2017-11



今日の「ロフトプラスワン」

「パチモンサミット2007春」
Patchworked monsters Summit 2007 Spring

--

久々に15時間睡眠などという長時間睡眠をしたので、すっきりとした感じがします。しかも、途中で起きた記憶が無いので、本当に15時間ぶっ通し睡眠です。どんだけ疲れてたんだよ、って感じです。まぁ、今日の予定は夜からでしたので、こういう日もね。

--

さて、今日行ってきたプラスワンのイヴェントは、「パチモンサミット2007春」。要は、巷に溢れるパチ怪獣を、酒を飲みながらみんなで愛でようという趣旨のイヴェントです。自分は昔から特撮見たりヒーロー物を見ているわけではないので、楽しめるかどうか不安に感じながら行ったのですが。

--

知識があればもっと楽しめるんだろうなぁ、と思いながらもしっかり楽しんできました。明らかにギリギリアウトな円谷プロっぽいヒーローだったりとか満載でした。こういうのどっかで見たことあるなぁと思ったら、僕秩のヨシナガさんのトークライブですね、これは。あっちは小学館的にギリギリアウトなネタや、ディズニー的に100%アウトなネタですけれども。どうりで初めての感じがしなかったわけだ。デジャヴってやつです。

--

今日のイヴェントに行ったことで、ウチにあるチケットの枚数が残り21枚になりました。13のイヴェントで21枚なんですけれども。チケットの残り枚数数えてみて、お金が貯まらない理由が何となく分かった気がします。遅いかもしれませんが。

--

そういえば。開幕から続いていた横浜ベイスターズのコントが、ようやく終了しました。開幕からの試合結果は以下の通り。

3/30● 2 - 3 vs. 巨人
3/31○ 2 - 0 vs. 巨人
4/ 1● 1 - 10 vs. 巨人
4/ 3○ 3 - 2 vs. 広島
4/ 4● 2 - 3 vs. 広島
4/ 5○ 3 - 2 vs. 広島
4/ 6● 3 - 6 vs. 中日
4/ 7○ 8 - 5 vs. 中日
4/ 8● 2 - 6 vs. 中日
4/10○ 7 - 4 vs. ヤクルト
4/11- (中止) vs. ヤクルト
4/12● 2 - 4 vs. ヤクルト
4/13○ 6 - 4 vs. 阪神
4/14○ 6 - 0 vs. 阪神

面白いくらい「負け⇒勝ち」をひたすら繰り返し、勝率5割を超えることが無かったのですが、ようやく連勝です。まさか、ここからは「勝ち⇒負け」を繰り返すんじゃないだろうな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/280-0bdcd841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

