2017-09

スポンサーサイト


今日の「ドーナツ」

クリスピー・クリーム・ドーナツ

--

昨日のエントリで書いた「カリカトークライブ」が終わったのが朝6時。このまま帰れば7時前に家に着ける感じです。駅に向かう途中で、今日が統一地方選の投票日であることを思い出し、一番乗りすれば投票箱が空であることを確認する特権(※参考)があるよなぁと考えた次第です。

--

でも、投票所が開く7時の10分前についても、既に並んでる人とかいそうだよなぁと思い直し、特権チャンスは諦めました。絶対、そういう選挙マニアがいるはずなので。今度機会があれば、5時くらいから投票所に並ぼうと思います。Wii買う人達の行列みたいに。

--

特権チャンスを諦めて何か悔しかったので、何か無いかと考えたところ。「そういえば、クリスピー・クリームドーナツって7時オープンだったなぁ」ということを思い出したので、新宿南口のサザンテラスへ向かうことに。風が強くて寒いから1時間も並ぶのは嫌だなぁと思い、コンビニで立ち読みをして時間を潰し、開店10分前にお店の前に到着。

--


開店10分前の様子。大体140人くらいの行列。

--

何だコレ。小学校にも通ってないような小さい子供も含めて、100人以上が既に並んでるんですけど。日曜の朝7時前から、みんな何やってるんだ?と思いながら、自分もその集団の一員となるべく列の最後尾へ。何か、こういうのどこかで見たことあるなーと思ったら、大学の時に見たシナボンの行列でした。懐かしいなー、シナボンって。今ではお台場店しか残ってないってことを今更ながら知りました。食のブームって移り変わり早いもんなー。

--

10分くらい待ったところでお店がオープン。とは言っても、140人くらい並んでいるので、列はジリジリとしか進まず。強風にあおられながら、QJ読んで時間潰してました。いやー、「時効警察」と「きらきらアフロ」が掲載されてるんだもん。面白くないわけが無い。食い入るように読み進めました。行列の中で。

--

オープンから30分くらいもすると、お店の中が覗けるような位置にまで進むことができました。このあたりで、店員が配っている、試食のオリジナルグレーズドを手にすることが出来ました。それが、こちら。ドスン。

--


配給、ゲット。

--

少し冷めてましたが、温かさは残っておりまして。色々なところに書いてあった「口の中で溶けて、なくなっちゃう」という感じを味わうことが出来ました。なるほどー、これが噂の。確かに、今まで味わったことのない感じですね。味自体は、ミスドのハニーディップフレンチクルーラーと一緒ですね。でも、食感が違うと、味自体も少し違うように感じられます。味覚って単なる味だけじゃなく、歯触りとか舌触りも重要な要素なんだと改めて実感。

--

試食をモグモグ食べて待つ事、数分。列は進んで店内に入り、購入することが出来ました。最初なので、オリジナルグレーズドを5個ほど。箱詰めされて、それが手提げ袋に入れられてお会計。締めて750円でした。まぁ、安いほうでしょう、この値段は。

--

お店を出ると7時40分。プラスワンを出てから1時間40分、列に並び始めてから50分が経過していました。行列に並ぶのは久しぶりでしたが、良い買い物ができました。満足満足。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/286-fc6817c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

