2017-07



今日の「新宿シアターモリエール」

キュートン13

--

ほぼ定時退社をかまして、新宿シアターモリエールに行ってきました。モリエールは3回目ですね。プラスワンほどじゃないけど、それなりに通っていることになりそうです。会社から15分くらいで行けるし。便利ですね、新宿勤務って。

--

今日観て来たのは、増谷キートン(吉本興業所属)氏が主宰のライブ「キュートン13」です。去年の年末にやってた「12」に引き続き、2回目の参戦です。前回と違うのは、連れを伴って観に行ったということですかね。高校時代の後輩なんですが、TVで観たキートンさんのネタに衝撃を受けたようで、誘ったら二つ返事で来ることになりました。バカだなー、TVで観れるようなネタをやるライブじゃないのに。

--

レギュラー陣に加え、何名かのゲストを交えて2時間のライブでした。凄く短く感じたなー。下らなすぎて面白いと、あっという間に時間が過ぎるんでしょうか。不思議です。

--

ネタ終了後の挨拶でキートンさんが登場し、「この場で、お客さんと一緒に打ち上げをやりたい!」と仰って。みんなにドリンクが配られました。


こんな感じ。

--

ビールもあったんですが、空腹にビールは危ないのでりんごジュースで我慢しました。ここまでは普通の話なんですが。問題なのは、りんごジュースを注いでもらったこのコップ本体の方です。コップの写真はコチラ。どすん。


コップ?

--

明らかに、病院とかで多用されている感じの容器です。そう、これはコップではなく容器です。検尿用の。いやぁ、これぞキュートンクオリティ。おバカすぎます。実を言うと、更におバカな写真がありまして。このコップにジュースを注ぐときに、使われたピッチャーの写真がこちら。どどん。


ピッチャー??

--

キートンさん(ロン毛)のもっているピッチャーにはオロナミンCが入っているんですが。ピッチャーでは無いことは何となく分かっていただけると思います。検尿用のコップとペアになっているネタ、というわけです。手が込んでいるというか、何というか。とにかく、非常に充実した2時間でした。いや、マジで。

--

ライブの後は、後輩と飯を喰うこととなり。三軒茶屋でこれ喰ってきました。


東京餃子楼「水餃子」

--

この前の餃子地獄から回復したため、餃子解禁です。久々に餃子楼に行ったけど、相変わらず安くて美味いなぁ、ここ。毎週行きたいくらい。

--

そんなこんなで、GW前半戦に突入です。予定が後半に集まりすぎてて、前半は無茶苦茶暇なので、適当にDVD見たり、横浜スタジアム行ったりしてみます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/287-2febe927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

