2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「駅前劇場(@下北沢)」

ヨーロッパ企画2007年春ツアー
~バック・トゥ・2000シリーズ~
『苦悩のピラミッダー』

--

昨日書いた「下北沢の美味いラーメン屋」ですが。「ぐるなび」とかで美味そうなのを探せなかったので、結局ラーメンを諦めて吉祥寺で「スパ吉」のミートソース食べました。いつもと同じじゃん、と自分でも思ったんですが美味いんだから仕方ない。次は「イカとめんたいこ」を頼みたいですが、またミートソース頼んじゃいそうです。まぁ、そのときの気分次第ですね。

--

今日、下北沢の駅前劇場で観てきたのはヨーロッパ企画の「苦悩のピラミッダー」。2000年に上演した作品群をリライトして大阪・東京で上演している春ツアーの一つです。「ヨーロッパ企画」が京都を拠点としている劇団ということもあり、観るのは今回が初めてです。1月に行ったカリカの単独(MEETS1)で松田暢子さんを観て、面白そうな劇団だなぁと感じた為観に行った次第です。

--

そういえば、カリカの単独(MEETS2)が6月中旬に決定したようです。今回の客演の目玉は転球さんかな、やっぱり。これは何が何でも行かないと。スケジュールが、阿佐ヶ谷スパイダース(@下北沢スズナリ)とかぶったりしてるので、平日狙いするしかないかな。納期前だけど、こればかりは仕方ない。(5年目のダメ社会人)

--

で、肝心の舞台ですが。紀元前2200年のエジプトを舞台とし、ピラミッド建設に携わる人たちのドタバタを描いたストーリーでした。最後にはちょっと心温まる感じもありましたが、全編通して笑っていた気がします。この感じがヨーロッパ企画の舞台スタイルなら、これからも定期的に通うだろうなぁ。

--

もう1つの春ツアーが同じ下北沢の別の場所でやっています。とりあえず1舞台しか観ないのも何なので、そっちは明後日に観てきます。GWだからというわけでは無いのですが、今月の遊びスケジュールは平日・休日問わず詰めまくってます。例年の11月に匹敵するくらい。いやぁ、楽しいわ、これ。

--

さぁ、今から時効警察です。今日の監督は、確かKERAさんのはず。どこまで無茶苦茶な話を作り上げてるか、楽しみー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/291-002d75b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。