2017-05

スポンサーサイト


今日の「科学技術館(@九段下)」

Tシャツ・ラブ・サミット vol.9

--

夏は基本的にTシャツ1枚とジーンズで過ごしております。Tシャツの上に薄手ののもを1枚羽織ったりすることもありますが、ベースはTシャツです。考えてみると、冬も中にTシャツ着たりしてることが殆どなので、年中Tシャツのお世話になっております。感謝感謝。

--

年中着ているとはいえ、夏がTシャツのハイシーズンであることには変わりありません。そんなハイシーズンを目の前にしたGWの今日、Tシャツの買い付けを目的として「Tシャツ・ラブ・サミット」に行ってきました。むちゃくちゃ安い入場料(2日間共通券300円)で数多くのTシャツの中から空きなのが選べるわ、特設ステージで面白いイヴェント見れるわ。お得なイヴェントだと思います。あとは、物欲をどれだけセーブできるかが鍵です。

--

そんなに広くない会場に90店舗ものTシャツブランドがひしめき合ってる中を、お客さんが立ち止まって色々見たりしてるわけで、そりゃ凄い混雑なわけです。人気ブランドの前では、ホントに身動き取れないくらいです。そんな会場の半分くらいを撮った写真がコチラ。どどん。


ラブサミ会場(半分くらい)

--

この写真、奥行き分かりづらいなぁ。天井の蛍光灯で判断してもらうこととしましょうか。ちなみに、ウサミが買ったTシャツは次の4枚です。

ラブサミ9公式Tシャツ(create:ハンバーグ009)
T-4版ダルマウス(create:s54)
London(create:Outroute)
・Outrouteの新作(参考画像無し、create:Outroute)

トータルで6200yen、1枚あたり1550yenっていうのは相当安いと思います。よく4枚で我慢したよなぁ。他にも欲しいの4枚くらいあったんですが、財布の中身をわざと少なくして行ったので買うことが出来ませんでした。財布の中身を入れて行ってたら、間違いなく買ってたなぁ。

--

Tシャツをある程度物色したら、特設会場へ移動しイヴェントを堪能しました。今日のイヴェントは「出張オフ喜利」と「お笑いサバイバーシリーズ」の二本立てでした。

--

オフ喜利は、プラスワンで年に1~2回行われている「テキストサイトの管理人は、オンラインだけでなくオフラインでも面白いのか」を試す大喜利イヴェントです。今日はそれの出張版ということでプラスワンのようにアルコールが無い分、真剣に笑えるかどうかを観れた気がします。基本は「酒を飲まなきゃやってられない」類のイヴェントなんですけどね、これ。オフ喜利は去年の夏以来だったんですけれども、まぁ面白いっす。次のプラスワンでの予定も決まっているとのことなので、とりあえず予定空けておきます。

--

オフ喜利が終わった後は、お笑い芸人14組による「お笑いサバイバーシリーズ」が行われました。まぁ、やることは普通のネタ見せなんですけれども。ネタ見せが終わった後に、面白かったと思う人は面白かった分だけ「おひねり」を入れるというシステムが採用されております。芸人さんたちはノーギャラで出演のため、「おひねり=ギャラ」となっているようです。これ、オンバトよりもシビアだよなぁ。今日出演した14組の芸人さんは以下の通り。(出演順/敬称略)

・冷蔵庫マン
大和衛
亀子のぶお
BBゴロー
ルサンチマン
みつまJAPAN

チャンス大城
殿方充
くじら
アミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイ
ハリウッドザコシショウ
俺のバカ
超新塾

--

リンク貼り、疲れた。

--

予め発表されていた出演者には「くじら」と「超新塾」が含まれていなかったので、メジャーなこの2組を見れただけでもラッキーでした。それ以外の芸人さんも面白い方が多かったんですが、久々に殿方充を見れたので満足でした。いやぁ、いつにも増して放送禁止なネタが炸裂してました。写真を撮ることができた何組かを載せておきます。

--


<伝説の芸人>みつまJAPAN


<マニアックものまね>くじら


今回のおひねりチャンピオン(超新塾・新塾マンモス)

--

明日もラブサミあるんで、Tシャツに興味がある方、お笑いに興味がある方は行ってみると良いと思います。ウサミは明日も下北沢に行く予定です。雨だけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/292-ae079d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

