2017-05



今日の「ザ・スズナリ(@下北沢)」

ヨーロッパ企画2007年春ツアー
~バック・トゥ・2000シリーズ~
『冬のユリゲラー』

--

GW最終日、生憎の雨模様でしたねぇ。まぁ、今年のGWは前半も後半も基本的に晴れてくれて、過ごしやすく出かけやすかったと思います。野球を観に行けなかったのが心残りですが、無茶苦茶遊んだので合格です。合格基準が自分でも良く分かっていないので、話を進めます。

--

今日スズナリで観てきたのは、一昨日も観に行ったヨーロッパ企画の雪組による「冬のユリゲラー」です。(ちなみに、一昨日観た「苦悩のピラミッダー」は砂組による公演となっています。)今日のハコである「ザ・スズナリ」は本多劇場系列であるということは知っていたのですが、足を運ぶ機会が無く道の場所でした。駅からちょっと歩くし。

--

下北沢のハコって全体的に小さめ(だから小劇場って言うんですけどね)なんですけど、スズナリの小ささはある種独特かもしれません。横幅も奥行きも小さいんだけど、キャパがそれなりにあって。しかも、客席の段差がしっかりとあるためにどの位置からでも舞台が良く見えます。多分、奥行きが狭いわりにJ列くらいまであるのは、座席の前後間隔が異様に狭いためだと思います。これさえ改善されれば素晴らしい劇場なんでしょうけど、これ改善されちゃったら根本的に違う劇場になるだろうしなぁ。我慢します。

--

肝心のストーリーは、超能力者とカフェのマスターのパーティーに、びっくり人間とTV局のADが加わって大騒ぎするクリスマスイブの話です。こう書くとストーリーが全く分からないですが、これ以上書くとネタバレになるので書けません。ドタバタする中に笑いあり感動ありだったり、最後にあっと驚く仕掛けがあったりするので、時間が合う方は観に行ってみると良いと思います。これはチケット代以上の価値があると思いますので。

--

さぁ、明日からは気分を切り替えて真面目に働くことにしましょう。月曜日からがっつりと飲み会が入っていたり、火曜日にプラスワン行ったり、木曜日に芝居を観に行ったりするので、殆ど定時退社することになると思いますが。いや、真面目に働くよ、ホントだってば。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/293-676822f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

