2017-09

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

竹内義和+マンガ家トークライブ
「漫力 vol.10~in ロフトプラスワン!!!~ドラマ化した漫画たち~」

--

GW明けの月曜から飲み会があったため、調子が宜しくありません。うちのチームの飲み会、かなりのペースで飲むので金曜開催が基本なのですが、スケジュールの都合で月曜開催だったのです。予想通り、キツい。ですが、調子が良くないとは言えども仕事をしっかりと進めないと、定時退社オンパレードをブチかませないので頑張っています。

--

今日もそれなりに早めの退社をして、いつものようにプラスワンへ。今日のイヴェントは、漫画家さん達によるトークライブ「漫力vol.10」でした。漫画家さんを間近で見るのは初めてだったので、ちょいとドキドキしながら会場入り。今日参加された漫画家のセンセイ方は、以下の通りです。(敬称略)

--

<ホスト>
竹内義和(パーフェクトブルー)

<レギュラー>
葉月京(恋愛ジャンキー)
THE SEIJI(お父さんごめんなさい)

<ゲスト>
藤沢とおる(GTO)
山田貴敏(Dr.コトー診療所)
佐藤マコト(サトラレ)

--

トークの中身は書けないことばかりです。ドラマ化されたときの契約過程の話とか、原作料の話とか、キャスティングの話とか。あと「マンガ道場」というコーナーで「アントニオ猪木氏」をみんなで描く、ということもやってました。下書き無しで即興で描いちゃうのを目の当たりにすると、やっぱりすげぇと思いました。しかも、単純に猪木氏を描くのではなく、それぞれの描く漫画の持ち味を盛り込んだ猪木氏が完成していました。描いたものが最後に抽選でプレゼントされてました。いいなぁ、当たった人。マジで欲しかったのに。

--

あとは感想を幾つか箇条書きで。
・山田センセイが超激しい。激しすぎる。
・藤沢センセイが結構物静か。
・佐藤センセイの物腰が柔らかすぎる。
・葉月センセイが綺麗でした。

--

ちなみに、今日のイヴェント司会はアメザリのお二人。柳原さんの甲高い声でのツッコミと、平井さんのボソボソしたボヤキが絶妙でした。いやぁ、この二人の掛け合いも面白かった。また行ってみたいイヴェントの一つです。なお、次のvol.11は8月の中旬、お盆の時期だそうです。帰省を遅らせるかどうか、悩むところです。ゲストを見てから考えようかな。

--

明日は、出来れば早めに退社して、神宮へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/294-9ec02bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

