2017-11

スポンサーサイト


今日の「青山円形劇場」

NYLON100℃ 30th SESSION
「犬は鎖につなぐべからず」
~岸田國士一幕劇コレクション~

--

(月)飲み会⇒(火)プラスワン⇒(水)プロ野球、といった感じで遊び歩いているGW明けの週ですが。ようやく真打登場です。チケット確保したのが3月ですが、この公演を知ったのが去年12月のNYLON「ナイス・エイジ」ですので、5ヶ月近く楽しみにしていたわけです。そりゃ、今日こそは定時退社ですよ。昨日までは、何だかんだで19時まで仕事してたりしてますからね。それでも早い退社には変わりありませんが。

--

今日は去年の12月(@世田谷パブリックシアター)に引き続き、ナイロン100℃の本公演を青山円形劇場で観てきました。名前の通り、舞台が円形の劇場です。どの位置からも客席が近く、非常に観やすい劇場だと感じました。

--

今日が初日ということもあり、客席は満員。途中で10分間の休憩を挟んで、トータル3時間ちょいの芝居でした。芝居自体が面白いため、飽きなかったです。いつものNYLONの面白さとは異なった面白さだったのは、大正~昭和にかけての劇作家岸田國士氏の作品をベースとしているからだと思います。

--

100年以上も前の作品を楽しんで観ることが出来たのも、KERAさんの演出が良かったり、豆千代監修の和装が素晴らしく舞台映えしていたり、という要素があるからだと思います。が、しかし。今回の舞台で一番目立っていた(と自分が感じた)のは、緒川たまきさん。リンク先は、4年前のTSUTAYAのインタビュー記事ですが、これと同じ美貌が和装に包まれて照明を浴びているわけですよ。自分から2メートルくらいのところで。

--

こりゃ、たまらーん。

--

しかも、今日観ていた座席は緒川さんが正面に来ることが多かったようで、何度も真正面から観ることができました。演技もばっちりでしたし、十分楽しむことができました。色んな意味で。

--

では、その余韻を楽しみながら、さっさと寝ることにします。明日は久々にがっつり残業してみようと思いますので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/296-3f831bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

