2017-11



今日の「青山円形劇場」

NYLON100℃ 30th SESSION
「犬は鎖につなぐべからず」
~岸田國士一幕劇コレクション~

--

目覚まし時計や携帯の着信音に邪魔されることなく、気持ちの良い睡眠を摂ることが出来ました。昼過ぎに自然に目が覚めた後、本読んだり撮り貯めしてたTV観たり、洗濯したりしてるうちにあっという間に夕方に。最近は夕方5時を過ぎてもまだ凄く明るいんですね。会社の席も窓に近い席ので、明るさに気付く筈なんですが。まぁ、夕方5時あたりっていうと、そろそろ就業時間も終わりだなぁ、などと考えているので外を気にしていないのかもしれません。

--

「窓側に近い席」であって、「窓際の立場に近い」じゃないってば。

--

夕方になって家を出発し、渋谷で降りて「青山円形劇場」へ。今日もNYLON100℃の「犬は鎖につなぐべからず」を観てきました。一つの舞台を2回見るのって初めてかもしれません。今回の芝居に関しては、間違ってチケットを2公演分取ってしまったので、2回行くことになった次第です。まぁ、行くなら行くで、目一杯楽しむんで良いんですが。

--

初日に観ているのでストーリーは大体知っていたんですが。座席が前回と真反対だったので、違った印象で楽しむことができました。それに、演出自体でも初日と違う部分がいろいろあった点も楽しむことが出来た要素だと思います。

--

初見でもしっかり演技は観ているつもりですが、どうしてもストーリーを解釈するほうに頭を使っているようです。ストーリーが頭に入っている2回目は、じっくりと腰を据えて演技を堪能できたように思えます。これを全ての芝居で毎回やると、いくらお金があっても足りませんが。良い芝居を観た場合は、追加でもう一回チケット取って観に行っても良いなぁ。

--

あと、緒川たまきさんは前回同様に綺麗でした。いやー、良いわー。

--

という更新を、青山からの帰り道である新宿のマンガ喫茶で書いております。本当は真っ直ぐ家に帰るつもりだったんですが、プラスワンの深夜枠の当日券がギリギリで取れてしまったので行ってきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/301-dcfe2707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

