2017-07

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

LOFT/PLUS ONEプレゼンツ
「プラスワンナイトREMIX~5月病をぶっとばせ!」

--

週の真ん中、またもやプラスワンに行ってきました。と言っても、今月はまだ4回目なんですけれどもね。確か、あと3回行くはずなので、今月は計7回ってことですね。うーん、週1回ペースを上回っているのを考えると、多いのかもしれません。けど、面白いイヴェントが多いんだから仕方無い。

--

今日のイヴェントは「プラスワンナイトREMIX」。プラスワンの名物イヴェントの美味しいところだけを掻い摘んで、「プラスワン初心者の人から常連さんまでみんなで楽しもう!」というイヴェントです。普段、自分がプラスワンで見ているイヴェントの傾向があまりにも偏っているので、他にどんなのがやってるのか試してみる意味も込めて行ってみた次第です。

--

開場後、店長の天野さんとプロデューサーの斉藤さんのトークで幕が開きました。お店のスタッフのトークっていうのは中々聞けないので新鮮でした。この段階では、お客さんも30人くらいしかいなかったかな。まぁ、平日の19時前だから仕方無いのかも。

--

程なくして、第一部のスタート。「シネマ秘宝館」の斉藤館長、「韓国まんが祭」のかに三匹さんとバッドガイNABEさんが、それぞれの主催しているイヴェントの面白いところを掻い摘んでトークを展開していました。自分としては笑えるポイント満載だったんですが、全体的には引いているお客さんの方が多かったような気が。まぁ、プラスワン初めての人にとっては、イヴェントの内容云々の前にお店の雰囲気に飲まれちゃうんだろうなぁ。この前「僕秩トークライブ」に連れてった後輩も、最初はお店の雰囲気に飲まれてたし。「歌舞伎町・地下2階・薄暗い照明の中で酒を飲みながらトークライブ」という要素が特にそうさせるのかも。こんな感じの場所、他に無いだろうし。

--

休憩を挟んで第二部は、ゲストが2人。杉作J太郎さんとグラビアアイドルの小明さんでした。小明さん、顔小さっ。この2人と店長の天野さんの計3人でトークをしていく予定だったのが、何故かふらっと遊びに来ていたLOFTグループのオーナー・平野さんもステージ上へ。お酒を召していたようで、かなり上機嫌な感じトークしてました。そして、途中からはDJ急行さんも舞台上へ呼ばれてトークに参加。結局それからは、急行さんがトークを回していました。相変わらず、こういうの上手いなぁと感心してしまいました。こういう大人になってみたいものです。

--

最後の第三部はお笑いのコーナーでした。いわゆる「地下芸人」さんたちがネタを披露していました。今日の芸人さんたちは、以下の通り。

1.元気いいぞう
2.俺のバカ
3.亀子のぶお
4.HEY!たくちゃん
5.ゴー☆ジャス
6.元気安

--

この中で有名なのって言ったら、誰だ。「HEY!たくちゃん」をモノマネ番組で観るくらいなのかな?それでも、「エンタの神様より面白い」と小明さんも言っていたように、面白かったです。

--

トリは、虫を主食として生きている佐々木孫悟空さんによる虫喰いショーでした。これは、流石にちょっと引いた。いや、佐々木さんがミミズとかコオロギ食べて、平気な顔して「ティラミスみたいな味だよ」ってニコニコ言うのは爆笑ものだったんですけど。客席から「私も食べてみた~い」って手を挙げた女の子が、「ポッキーゲームみたいにして食べたい!」とか言って佐々木さんと一緒にミミズを両端から喰ってたのに、軽く引きました。こういうお客さんが来るプラスワンは、まだまだ奥が深いなぁと改めて思いました。

--

そんなわけで、これからも奥の深さを追求していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/306-8652ac12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

