2017-05

スポンサーサイト


今日の「一冊」

東野圭吾「幻夜」

--

週末の疲れが抜けておりませーん。睡眠不足だからなのか、3晩連続で酒を飲んだからなのかわかりませんが、とにかくだるいです。今週は土曜も働くことが確定しているので、体力を温存しながら過ごしたいと思います。それにしても、昨日の興奮が抜け切っておりません。相変わらず「董卓討つべし!」が頭から離れません。やっぱりCD買っとくんだったなぁ。

--

そんな気だるい週明けでしたが、東野圭吾の「幻夜」を読了しました。京極先生なみに分厚い本だったので持ち運びに苦労したんですが、10日くらいで読了しました。久々にハイペースで読み進めた感じです。面白いんだもん、この本。

--

この本は人から借りた本なので、何も気にせずに読み進めたんですが。どうやら同じ東野さんの「白夜行」と関連した話みたいですね。順番的には「白夜行」⇒「幻夜」らしいんですが、どっちから読んでも特に問題は無いとのことで一安心。これで順番は重要だったら確実に凹むよなぁ。貸してくれた人には「白夜行」も続けて貸してくれるようお願いしたんですが、引越しの荷物に埋もれて発見できていないとのことでした。読めるのはいつになることやら。

--

「幻夜」の内容には一切触れませんが、推理モノとか火サスとかが好きな人には堪らなく面白いと思います。土日に時間があれば、一気に読みたくなるくらいの面白さかな。あー、ホントに早く「白夜行」読みたい。はよ探せー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/311-4f5618c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

