2017-09

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
B&B・島田洋七の笑魂伝承vol32!
~博多華丸・大吉と爆笑トーク!!

--

週末を迎える前に疲れがピークに達してしまい、昨日は23時就寝をかましました。今時の中校生だって、23時だとまだ起きてたりする時間だろうに。でもって、起きたのが7時。平日に8時間も寝たのって、凄く久しぶりです。記憶にないもんなぁ、平日のこんな時間に寝るのって。快眠快眠。

--

そう言えば、今日の10時から、ローソンチケットで「平成ノブシコブシ」が7月にやる単独ライブのチケットが発売開始だったんですが。販売開始3分で売り切れって、何事っすか?ノブシコブシがそんなに人気があるとは思いもしませんでした。キワモノ演芸で「幸せなら手を叩こう」を上半身裸で歌いながら、脇をパカパカ鳴らしていたような芸が世間に認められたってことですかね。実は凄かったんだなぁ、彼ら。

--

そんなことを思った今日は定時ちょいで退社して、プラスワンへ。ちなみに、今年に入って20回目のプラスワン参戦です。良く分かりませんが、オメデトウゴザイマス、自分。実は2007年は1月には一回も行っておらず、2月からの参戦だったんですが。5月に7回行ったのが20回達成の要因かなぁと。まぁ、今月はプラスワン以外のイヴェントの方が多く、あちこちに行く感じなんですけどね。

--

あ、ごめん。嘘ついた。中盤に4回行くから、今月もプラスワン5回くらい行くと思います。

--

で、今日のプラスワンは2ヶ月に一度の定例イヴェント、「笑魂伝承」でした。前半は洋七師匠が時事ネタを交えながらフリートーク、後半はゲストを交えてのフリートークという体制でした。ちなみに今日の洋七師匠のアシスタントは、たくませいこさんがお休みだったため、坊主佐藤さんとシベリア文太さんがアシスタントでした。坊主佐藤さんって、キワモノ演芸で「パンツ佐藤」と名乗ってる司会の方でした。どうやら吉本所属の方らいいのですが、本職(若しくは副業)がお寺の住職とのことで、「ヤクザの葬式は凄い」ということを嬉々として話しておりました。何者なのか、不明です。google先生も教えてくれないし。

--

文太さんは相変わらず滑舌が悪かったです。ギャグを言うとすべるのに、言葉を噛んだりすると笑いが起きる芸人さんは中々いません。というか、文太さん以外に知らない、そんな人。

--

トークの内容は、爆笑から感動まで様々でした。流石、最近「がばい」で売れてるだけあって、感動的なネタを沢山持ってるなぁという感じです。後半でゲストとして絡んでいた華丸大吉のお二人も負けじと面白いトークをしていました。あれだけの濃いトークを酒を飲みながら楽しめるって、幸せだなぁ。

--

次は8/1ですね。えーっと水曜日ですね。まぁ、多分行けるでしょう。あとは、チケットが取れるかどうか。ちなみに、前回の「笑魂伝承」のゲストはチュートリアルだったんですが、即完売でしたからねぇ。ゲスト次第といったところでしょうか。何にせよ、頑張って取ります。

--

では、明日も仕事なので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/313-aef29a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

