2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「一冊」

石持浅海「水の迷宮」

--

休日なのを良いことに、ひたすら寝ておりました。今日は遊びの予定を何も入れていなかったので、16時間もゆっくり寝ていられたのです。まぁ、夕方あたりから散髪の予定があったのですが、それ以外の時間は本読んだりDVD見たりして、ゆるゆると。来週からはまた忙しい週末になりそうですので、今日くらいはね。

--

そんな中、「痛いニュース」で面白い記事を発見。最近、自民党(というか安倍総理)の暴走っぷりの暴走っぷりが目に付くようになってきていますが、このビラ(注:pdfファイルです)の暴走っぷりは酷い。自民としては、「年金問題で与党を責めている民主党が、そもそもの元凶ですよー」と言いたいんでしょうけど。「その菅直人を大臣に指名したのは橋本龍太郎ですよー」とか「菅直人の後の厚生大臣は小泉さんですよー」とか、誰か教えてやれって。

--

もうさぁ、小学生の学級会じゃないんだから。金貰ってるんだから、相手の誹謗中傷じゃなくて、真面目に年金問題を解決しようとして欲しいものです。まぁ、真面目に解決されたら年金の財源が一気に破綻してしまうので、解決して欲しくない気もするんですが。。。

--

散髪に行く電車の中で、石持浅海「水の迷宮」を読了しました。これは、面白い。一つ前に読み終わった、東野圭吾さんの「幻夜」にかなう作品は中々無いだろうなぁ、と思って読んでいたんですが、これは「幻夜」に匹敵するかそれ以上の作品だと思います。家に帰ってきてから調べたんですが、作者の石持さんって2005年のこのミスで2位を獲った人だったんですね。実力ある人なのに、ノーチェックでした。大変失礼しました。

--

水族館の中だけで全ての話が展開するんですが。水族館の中だけで起きているとは思えないくらい世界が広いです。そういえば、水族館なんて何年も行って無いなぁ。動物園にも行ってないけど。夏休みに突入すると、小学生の夏休みの影響で混雑するんでしょうが、品川のEPSONのやつとか行ってみたいです。何か、凄いらしい。良く知らんけど。

--

では、また一週間頑張ってみます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/314-622410a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。