2017-09

スポンサーサイト


今日の「IT大喜利コンテスト」

日立システムのサイトにて実施中

--

風邪ひいたー。週末あたりから、喉の調子が宜しくないなぁと思っていたのですが、遂に限界がきたようです。熱やら鼻水やらの症状は無いんですが、喉が痛く咳き込む状態です。喉は商売道具(※)ですので、労わらないと。とりあえず、明日は午前半休を取ったので、耳鼻科に行ってきます。

--

最近、大喜利をあちこちで見かける気がします。「ダイナマイト関西」とか「オフ喜利」とか「ケータイ大喜利」とか。一瞬のセンスの良さを出せば笑いが取れ、勝者となりえるので、お笑いのコンテンツとしては扱いやすいんでしょうね。テンポも良いし。それに、観ている側としても、敷居が低くて「自分も参加できそう」と思えるあたりが受ける要素かなぁと思います。「漫才とかコントは無理だけど、大喜利ならいける」みたいな感じで

--

実際はそんなに甘いものじゃないんですけどね。

--

で、「大喜利をやって豪華商品をゲットしようぜ!」というサイトを見つけたのでご紹介。日立システムの情報セキュリティブログで「IT大喜利コンテスト」が開催されております。しかも、第弐回。第壱回の存在を知らなかったんですけど、これって有名でした?

--

情報セキュリティブログで開催されている大喜利だけあって、お題は基本的にIT関連のネタが多いです。と言っても、ケータイのお題だったり、あいうえお作文だったり、とITを知らなくても答えられるようなお題もあります。なので、この業界の人じゃなくても楽しんで応募できるかな、と。

--

豪華商品というのが、WiiだったりDSだったりするので、ちょっとやってみようかなと画策しております。一人何回でも応募できるみたいですしね。応募もフォームから送るだけだからコストもかからないし。

--

そんなわけで、明日の病院の待合室での時間つぶしはこれに決定しました。頑張りまーす。

--

※喉は商売道具⇒このブログで散々言っていることですが、職業はシステムの開発者です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/315-aafd8ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

