2017-07

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
「カリカオールナイトトークライブ!!~曲がり角のこちら側~」

--

月1恒例のカリカトークライブを観にプラスワンへ。本当は、家で仮眠を取ってから行きたかったのですが、仕事が立て込んで家に着いたのが23時前。24時オープンのイヴェントでしたので、シャワーを浴びて大急ぎで再度新宿へ。こんなことなら、会社からまっすぐプラスワンに行くんだった。あ、でもスーツでオールは避けたいので、良かったのかもしれません。

--

今日のカリカトークは、先月のレギュラー入れ替え戦を行って初開催だったので、若干お互いを手探りしながらトークを進める感じでした。ある一部の企画を除いて、ですが。ちなみに、今回のレギュラーはこちら。どすん。



(写真右から)
ライス・関町さん、犬の心・押見さん、惑星プラネット・田島さん、カリカ・家城さん、
ポテト少年団・菊地さん、グランジ・遠山さん、お野菜太郎さん、カリカ・林さん

--

で。トークと関係ない、ある一部企画というのがコチラ。タイトルと企画趣旨、どん。

--

「カリカトークライブ 置き去りナイト2007」

・ゲームに負けた一人を決める。
・その人を乗せ、バイクを新宿から15分走らせる。
・バイクで15分走ったところで、ゲームに負けた人を降ろす。
・降ろされた人はそこから自力で帰ってくる。
・出発時点で、携帯電話と財布は没収。
・お金を隠していないか、靴の中までボディチェックあり。
・持って行って良いものは、スケッチブックとマジックのみ。(ヒッチハイク用)
・行き先の方角はトランプで決定。トランプの出目と方角は以下の通り。
 方角の後の括弧内は、カリカ林氏による15分での到達予想地点。
 1⇒東(東神田をちょっと越えたあたり)
 2⇒西(荻窪から西荻窪くらい)
 3⇒南(行けて五反田)
 4⇒北(池袋を越えるくらい)

--

上記企画がいきなり発表され、「これ、トークライブじゃないの?」という疑問を持ちつつも、置き去りになるメンバを決定する為にゲームが開始されました。

1回戦:山手線ゲーム⇒グランジ・遠山さん勝ち抜け
2回戦:コーラ一気飲み対決⇒ライス・関町さん勝ち抜け
3回戦:メドレーカラオケ対決⇒お野菜太郎さん勝ち抜け
4回戦:MAXテンションあっちむていホイ⇒犬の心・押見さん勝ち抜け

--

というわけで、今回からレギュラーに入った惑星プラネット・田島さんが置き去り決定でした。バイク運転担当は勝ち抜けたお野菜太郎さん。先輩である田島さんを15分でどこまで連れて行けるかが注目ました。トランプの結果、東に連れて行くこととなりまして。

--

15分走行した結果、着いたのが「両国三丁目」。その報告を電話で聞いて、会場大爆笑。夜の2時を過ぎていて道が空いていたからといって、隅田川越えしたんかい。

--

残ったメンバは、何分で田島さんが帰ってくるかを予想しながら、のんびりとフリートーク。いつものようにトークテーマがあるわけではないので、自由気儘に話していました。トークの内容は危険すぎるので割愛。

--

ストップウォッチで時間を計測していた林さんが「あー、もうそろそろ置き去りから1時間経過ですねー」と言ったそのとき、プラスワンに田島さんが帰還。1時間24秒での帰還に会場騒然。聞いてみると、両国三丁目から「新宿」と書いたスケッチブックを掲げながらダッシュしていた田島さんが、神保町(吉本の東京本社のある場所)を通過しているときに後輩(ジューシーズ)に遭遇し、見事ヒッチハイク成功。1時間での帰還となったようです。ある意味、東を引いて正解だったのかもしれませんね。

--

そんなこんなで、5時半くらいにトークライブは終了。今回も濃いライブでした。この「置き去りナイト」は年1回くらいのペースでの恒例企画とするようです。いやぁ、次もこれは楽しみ。年1回ペースですので来年ですね。それまでは通常のトークライブを楽しみたいと思います。

--

では、明日もプラスワンの深夜枠へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/323-5098be6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

