2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「THEATER/TOPS(@新宿)」

ヨーロッパ企画2007年春ツアー
~バック・トゥ・2000シリーズ~
『衛星都市へのサウダージ』

--

今日観てきたのは、ヨーロッパ企画の星組による「衛星都市へのサウダージ」。GWに下北沢で砂組の「苦悩のピラミッダー」と雪組の「冬のユリゲラー」を観ているので、これで三部作を制覇したことになります。

--

三部作と言っても話は全く繋がっておらず。共通点は「2000年に初演した作品たちをリライトして再演しよう」ということだけです。7年も前の作品なのに楽しめたのは、リライトしたのが良かったのか。または、元々の脚本だとか劇団員さんだとかが良いのか。いずれにせよ楽しい舞台でした。

--

宇宙モノのお芝居で、宇宙船の中だけで話が展開するんですが。狭い舞台ながらも役者が11人もいて、飽きずに観ることができました。2時間があっという間でしたし。それにしても、まだ3回しか観ていませんが、ヨーロッパ企画の面々の濃いキャラにぐいぐいと惹かれています。全員がウサミと(ほぼ)同い年というところにも惹かれているのかもしれませんが。いずれにせよ、継続して観てみようと思います。

--

THEATER/TOPSに行くのは初めてだったんですが、新宿駅から3分くらいのところにこんな良い小屋があるとは知りませんでした。その近くのミスドとかラーメン屋とかジャズバーとかにはたまに行くので、場所は知っていましたが。新宿もまだまだ知らない場所が多いなぁ、と改めて思いました。

--

では、残り2日間頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/327-b5741c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。