2017-11

スポンサーサイト


今日の「恵比寿・エコー劇場」

バカリズム単独ライブ『生命の神秘』

--

久々の休みだったので一週間の疲れを抜きたいところでしたが、9時に起きて身支度を整え、チケット争奪戦に参加するためにローソンへ。ロッピーに発売30分前から並ぶことに何の抵抗も覚えなくなっています。恥じらいとか抵抗を感じてた頃が懐かしいなぁ(遠い目)。

--

ちなみに、今日取ったのは7/14の「新耳袋55」と8/1の「笑魂伝承」。どちらも無事にゲットできました。チケット絡みでは面白い話がもう一つあるんですが、これはタイミングが来たら書くこととします。多分7月中旬くらいかな。

--

チケットを取った後、もう一眠りして恵比寿へ。エコー劇場でバカリズム単独ライブ「生命の神秘」を見てきました。一ヶ月で2度も恵比寿に行くなんて、ウサミにとっては珍しいことです。まぁ、その2回ともお笑いを観に行っているので、小奇麗な雰囲気とは全く無関係なんですけれどもね。

--

2006年のR-1で「トツギーノ」を、2007年のR-1で「イニシャル授業」で笑いをかっさらっていったバカリズムの単独ライブだったので、どんなシュールなものが出てくるのかと楽しみにしながら会場へ。エコー劇場へ向かう途中で、「何か派手目のシャツ着てる人がいるなぁ」と思ったら三拍子の高倉さんでした。プライベートでも、舞台と同じように派手目なものを着るんでしょうか。高倉さんもバカリズム観に来ていたようでした。

--

会場は自由席で、チケット番号順に入場するシステムでした。10番台のチケットだったので、前のほうの真ん中あたりという良い席を確保できました。やっぱり早い番号だと良いですなぁ。チケット争奪戦に参加する甲斐があるというもんですよ。

--

席を確保して、30分くらい待って満席でライブがスタートしました。今日のコントのタイトルは以下のとおり。

生命の神秘
(VTR:OP映像)
不良官能小説
(VTR:生命辞典あ~お)
総合刑事
(VTR:生命辞典か~こ)
爽快昔話
(VTR:生命辞典さ~そ)
ふるさと
(VTR:生命辞典た~と)
熊谷さん
(VTR:生命辞典な~の)
嘘つき男嘘つく
(VTR:生命辞典は~も)
橘斬九郎
(VTR:生命辞典や~ん)
トムクルーズ
(VTR:ED映像)

--

全部面白く、あっという間の90分でした。90分もやってなかったかな?でも面白かったんで良しとしましょう。個人的にツボだったのは、「総合刑事」と「爽快昔話」の2本ですかね。どっちかを次のR-1でやってくれないかなぁ、と思ったり。多分、R-1で「不良官能小説」は難しいだろうなぁ。

--

で、見終わったあとは新宿へ移動。このエントリを、いつものマンガ喫茶で書いております。書き終わったら「将太の寿司」を読んでからプラスワンに行ってきまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/328-6a9146e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

