2017-07

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

LOFT/PLUS ONE 12th Anniversary
「ロフトプラスワン大誕生祭!!」

--

まずは、昼休みに見つけたasahi.comの記事をご紹介。

「村八分」訴訟で分断続く新潟の関川村 夏祭りにも影

--

この権力者の方に対する「この田舎モンが」という明らかな侮蔑を含んだ言葉しか、コメントが思い浮かばないんですが。自分の実家も東京ではなく地方なので、何となくこういうのわかるなーという気がします。ここまではっきりとしたものは見たことが無かったですけれども。それにしても何だかなー、これは。

--

さて、今日も定時退社でプラスワンへ。1995年7月6日にオープンした「新宿ロフトプラスワン」の12周年記念イヴェントです。1995年っていうと自分は中3ですか。若いなー。それが12年でこうも変わるのか。変わった方向が、正しい方向なのかどうかは甚だ疑問ではありますが、今回の争点にはしないようにしましょう。はい、話題変えます。

--

今日のイヴェントの内容は、プラスワンの名物イヴェントの美味しいところをかいつまんで紹介したり、地下芸人ライブやったり、佐々木孫悟空さんの虫食いギネス挑戦があったり、と盛りだくさんの内容でした。オープンから終了まで約5時間。これで入場料1000円なんだから、採算取れないだろうなぁ。でも、今日はお誕生日というお祭りですので、そういうところは関係無いのかもしれません。

--

今回の地下芸人コーナーは4人の芸人さんが出てきたんですが。何だろうなー、面白いのにあんまり笑う空気じゃなかったと言うか。場の空気が温まっていないままコーナーに突入しちゃったことが原因なのかな。自分はかなり笑ってたんですが、隣の人の目線が痛かったです。場の空気を温めることは大事よ、ということを学べたので良しとしましょう。

--

何人かのゲスト出演者の方とも、休憩時間にお話をさせていただいたんですが。「新耳袋」の木原さんとの話は面白かったです。詳しくは書けないんですが、キーワードは「ざまぁ見ろ、ヤフオク出品者!」ということで。あと、「新耳袋」で毎回お馴染みの「19世紀イギリスのメイドの名前のようなもの」の写真コーナーは「あれはブログに書いても良いよ」と木原さんからお墨付きをいただきましたので、次の新耳袋レポで書こうと思いまーす。

--

では、今週末はお酒をしこたま飲んできます。「飲んで飲んで飲まれて飲んで」のペースで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/331-28a1b583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

