2017-06

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
「カリカオールナイトトークライブ!!~曲がり角のこちら側~」

--

今週は4日しかなかったのに寝坊の危機が3回も訪れました。3回とも遅刻せずに何とか出勤できたので結果的には問題ないんですが。もう少し余裕を持って動かないとなぁ。来週は頑張ります。

--

さて、今週の週末遊びは、プラスワンの月イチ恒例イヴェント「カリカオールナイト」で幕を開けました。ホントは家で仮眠を取ってから行きたかったのですが、そんな時間が無かったのでリポDを飲んで行くことに。仕事でリポD飲むことは多々ありますが、イヴェントの為にリポD飲むってどんだけ本気なんだよ、自分。

--

先月のような「置き去りナイト」ではなく、今月はトーク中心のイヴェントでした。そのトークの中心となったのが「野球チームのオーダーを決めよう」でした。お題にそった野球チームを作るんですけれども、下らないのに異様な盛り上がりを見せました。写真を交えながら、出来上がったチームオーダーをご紹介。

--


カリカのお二人によるOPトーク。「脳内メーカー」の話で持ちきり。林さんのキーワードは「秘」と「嘘」。家城さんは「悩」だそうです。その事実に家城さん、悩み始めます。ある意味当たったことになる、脳内メーカー。

--


前半のレギュラー3人(左から、カリカ・林さん、惑星プラネット・田島さん、お野菜太郎さん、ライス・関町さん、カリカ・家城さん)。お題は「飲み物」。非アルコールで野球チームを作ることに。で、出来上がったチームと打順がこちら。

1番 アクエリアス
2番 牛乳
3番 カルピス
4番 コーラ
5番 コーヒー
6番 C.C.レモン
7番 トマトジュース
8番 コーンポタージュ(キャッチャー)
9番 紅茶(ピッチャー)
マネージャー なっちゃん
監督 水

4番・コーラはすんなり決まりましたが、あとは喧々諤々でした。実力があるはずの烏龍茶が入れない厳しいチームとなりました。自分としては、途中で出てきた「ポストウォーター」に、「ポストウォーターwww」って感じで反応したら、家城さんにその反応を拾われてしまったことが印象に残っています。まさか拾われると思わなかった。会場の反応が微妙だったことを見ると、ポストウォーターの認知度は相当低いようですね。まぁ、そりゃそうか。

--


後半の3人(左からカリカ・林さん、ポテト少年団・菊地さん、犬の心・押見さん、グランジ・遠山さん、カリカ・家城さん)のお題は「ドラゴンボール」。客席の9割が女性だというのに、このお題。案の定、付いてこれないお客さんがチラホラ。そんなことに構わず、ドラゴンボールを熱く語り始める舞台上。そして、そのトークに付いていく一部の観客。いやぁ、素敵でした。で、決定したオーダーがこちら。

1番 トランクス
2番 クリリン
3番 悟空
4番 フリーザ
5番 ベジータ
6番 Mr.サタン
7番 天津飯
8番 人造人間16号(キャッチャー)
9番 マジュニア(ピッチャー)
監督 亀仙人

「巨人黄金期の王・長島」をイメージした3・4番は「悟空・ベジータ」ですんなり決まりましたが、最後まで揉めたのが6番。「悟飯を入れるか?」⇒「いや、やつは力にムラがある。」⇒「殆どがサイヤ人のチームはいやだ。」⇒「フュージョンしたゴテンクスは?」⇒「それを入れると、トランクスがいることと辻褄が合わなくなる」などなど、深夜に大の大人がクソ真面目にドラゴンボールを語ってました。で、最終的には「Mr.サタン」に落ち着いたわけです。まぁ、みんな納得のオーダーが完成しました。

--



EDトークは、全員揃って。舞台の告知とかを色々しながら進みました。神保町花月にまだ足を踏み入れていませんが、近いうち行ってみたいものです。

--

次回のカリカオールナイトは「黒ひげナイト」。深夜にいい歳した大人たちが本気で「黒ひげ危機一髪」をやり続けるイヴェントです。8/24の深夜ですか。金曜日なのでどれくらい疲れているかわかりませんが、万難を排して参加しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/334-e18b0344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

