2017-06

スポンサーサイト


今日の「一冊」

柳原慧「パーフェクト・プラン」

--

金曜深夜の「カリカオールナイト」が終わったのが、土曜の朝5時半。一旦家に帰ってシャワーを浴び、東京駅7時50分発の新幹線に飛び乗って新大阪へ。知り合いに会う用事があったため、突貫工事のようなスケジュールで大阪に向かいました。当然のように車内は爆睡。危うく降り損ねるところでした。

--

で、用事を済ませて20時半発の新幹線で東京へ帰還。大阪には10時間くらいしかいませんでした。帰りの電車も勿論爆睡です。バタバタしていましたが、たこ焼きが食べられたので良しとしましょう。10月には2泊3日くらいで、ゆっくりと大阪に行くつもりですので。そのときはNGKとかbaseとか巡って、お笑い三昧な感じになるも良いですなぁ。10月の本来の目的は結婚式への出席なんですけどね。

--

そんな疲れた金土を過ごしたため、今日は昼過ぎまで寝ておりまして。起床後はクリーニングやら洗濯やら不在者投票やらをして、ゆったりと過ごしました。で、一通りの用事を済ませた後、久々の読書モードへ。通勤時に地味に読み進めていた柳原慧「パーフェクト・プラン」を一気に読了まで持っていきました。この本、そんなに長いわけじゃないのに、随分と時間かかったなー。

--

「第2回このミステリーがすごい!」で大賞を受賞しており、以前から書店でちょくちょく見かけていた本だったのですが。何故か手に取るまでは至らず。先日寄った紀伊国屋で、平積みになっていたので、何となく購入して読み始めた感じです。つまり、「うわぁ、これ読みたい!」となって買ったわけではないのです。森博嗣さんの作品以外は、基本的にそういうスタンスで買っているんですが。

--

確かに面白い作品なんですが、もう一つのめり込めない感じのまま終わってしまいました。何だろう、このモヤモヤ感は。PCを駆使した感じやら株取引やらが盛り込まれていて良いサスペンス具合をかもし出しているんですけど、あと一歩足りないんだよなぁ。何が足りないのか、はっきりとは分からないんですが。登場人物がはっきりと見えてこないことに原因があるような気もします。

--

感情移入が出来ないドラマ、そんな感じでした。感情移入が出来るかどうかは人それぞれでしょうし、「このミス大賞受賞」ってことは読む人によっては物凄く面白いものに感じるんでしょう。サスペンス的なものが好きな人は読んでみると良いのかもしれません。

--

では、そろそろ寝ようかと。明日は健康診断がありますので、不健康な状態で行くわけにはいかないのです。それに今週は、チームの新人歓迎会もありますし。まぁ、平日ですので適度な飲酒を心掛けるつもりですが。

--

あ、最後に告知を一つ。ニフティが「東京カルチャーカルチャー」というライブハウス(正確には「コミュニティライブハウス」)を8月にオープンさせます。ニフティ繋がりということで、ここでデイリーポータルZのイヴェントも月イチで開催するみたいです。

--

前置きが長くなりました。で、この「東京カルチャーカルチャー」のmixiコミュを、ウサミが作ってしまいました。店長のシンスケ横山さん(元・新宿ロフトプラスワン店長)さんに「作っても良いっすかー?」と打診したところ、「OKっす!」といった感じの快い返事をいただけましたので。シンスケさん、有難う御座居ます!というわけで、東京カルチャーカルチャーに興味のある方は是非是非。ちなみに、今のところのイヴェントスケジュールはこちら。

2007/8/19(日) :デイリーポータルZまつり
2007/8/22(水) :eri kamiya meets naoto kine talk like singing
2007/8/25(土) :工場ナイト2 (石井哲×大山顕)
2007/8/26(日) :僕の見た秩序。(ヨシナガ)

--

オープン初っ端から、行きたいイヴェント盛り沢山過ぎます。が、「お台場は近い!」を合言葉に通いたいと思います。では、想像以上にエントリが長くなったことに驚きながらホントに寝ようと思います。では。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/335-1b5d5f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

