2017-05

スポンサーサイト


今日の「シアターアプル(@新宿)」

吉本若手ばかりの単独祭り2007夏
平成ノブシ・コブシ単独ライブ
「御コント」

--

7月も今日を含めてあと2日。なんか、あっという間の1ヶ月だった気がします。ブログのエントリ数から判断すると、7月はそんなに遊んで無い感じですね。まぁ、社員旅行行ったり、日帰りで大阪行ったりしてるんで、それなりに充実した休みを過ごした感じですけどね。

--

ちなみに8月は、中旬に4日ほど実家に帰るんですが。それ以外の日々で10本くらいのイヴェントに参戦予定です。まだチケット確保できていないやつも含めると、15本くらいかな。5月みたいな遊び方(=体力勝負)をしてみます。

--

今日は定時を少し過ぎたあたりで退社して、コマ劇の地下にある「シアターアプル」へ行ってきました。シアターアプルって、場所と名前は知っていたんですけど、行ったことが無くって。今回が初参戦となった次第です。会社から近いハコをまた一つ制覇しました。

--

今日観てきたのは、平成ノブシコブシの単独ライブ「御コント」です。「平成ノブシコブシって、誰?」という方が多いかもしれません。ほら、「幸せなら手を叩こう」とかを歌いながら上半身裸でワキを鳴らしてる人(=吉村さん)がやってるコンビですよ。っていう説明で分かる人は、既にノブコブを知ってる人でしょう。東京NSC5期のコンビです。

--

700席あるシアターアプルがほぼ満員となり、20分押しで開演となりました。ちなみに20分押しの原因となったのは、おそらくグッズ売場の混雑だと思います。開演時間(19時)の5分前でも50人くらいが並んでましたからね。そりゃ押すわ。で、20分押しで始まったライブのコントタイトルは以下の通り。

・OPコント
・交通違反
・昼下がりのゲートボール
・大佐を起こす
・マニュアル通り
・オヤジと常連
・野次馬
・桃ちゃん
・約束の一打
・ドラゴンソード①
・ドラゴンソード②
・母と子
・洗顔

--

コントとコントのつなぎ目(ブリッジ)には、舞台転換する様子を影絵のように見せていました。その影絵自体も楽しめるものになっていて、秀逸でした。コント自体も、どれもこれも面白く大満足でした。個人的に好きだったのは「野次馬」と「OPコント」の2つですかね。特にOPは意表を衝かれる感じで、無茶苦茶笑わせてもらいました。これ、DVD化してくれないかな。

--

今週は、水曜日にも定時退社をかます予定です。いよいよ、遊び倒す8月がやってきますよ。その為の体力を確保する意味でも、今日はそろそろ寝ます。雷が怖いんで、ペソをしっかりと隠して寝ないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/336-fe7110df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

