2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
B&B・島田洋七の笑魂伝承 vol33 最終回スペシャル!
~爆笑問題と爆笑トーク!!

--

昨日の晩から今日にかけて、うちのブログに「バカリズム」で検索かけて辿りつく人が増えておりまして。しかも第2キーワードに、この前の単独でやってた「爽快昔話」を突っ込んで検索かけてる人もチラホラ。何でだろうなぁと思っていたら、昨日フジでやってた「爆笑レッドカーペット」で升野さんがやってたんですね。そうか、あれがテレビで流れたのか。確かに面白いもんなぁ、あれ。

--

レッドカーペットはHDDに録画してあるので、週末にじっくり観てみることにします。週末は土曜も日曜も出かけるので、そんな暇が無い気もしますけど、何とか時間を作りたいところ。

--

8月に入って初日のプラスワンは、2ヶ月に1度の恒例イヴェント「島田洋七の笑魂伝承」でした。芸人さんを毎回ゲストに呼んで、色々なトークをかますこのイヴェントも今回で最終回となってしまいました。洋七師匠が色々と忙しかったり、色んな事情があるようです。面白いイヴェントが一つ減ってしまうのは寂しいことですが、いつの日か復活してくれることを期待したいと思います。

--

で、最終回のゲストは「爆笑問題」のお二人でした。若手ではなくベテランを呼んでくるあたり、最終回の華やかさが際立っておりました。爆笑問題がもう42歳であることにも驚きですが、デビュー19年目ということにも驚きです。自分がお二人をTVでよく見るようになったのって「ボキャブラ天国」のあたり(1995年前後)からですから、あの頃でデビュー6年目くらいだったわけですね。そう考えると、実力はその頃から凄かったんだなぁ、と感じます。

--

いつものようにトークの内容には触れませんが、洋七師匠と爆笑問題のお二人の掛け合いが実に軽妙で、終了予定時間を30分もオーバーしての終演となりました。楽しい時間ってあっという間に過ぎるもんですねぇ。ネタと違ってトークだと、飽きずに何時間でも聞ける気がします。まぁ洋七師匠の場合、フリートークと漫才の差が微妙だと思うんですが。

--

芸人さんがネタじゃなくてトークで魅せるイヴェントって、この「笑魂伝承」か「カリカオールナイト」ぐらいだもんなぁ。あ、カルカルで8/17に「河本さんち」があるんだ。今週末にチケット争奪戦が始まりますが、是非行きたいと思います。

--

では、遊び倒し月間である8月のスタートです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/337-21f736af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。