2017-11

スポンサーサイト


今日の「全労済ホール スペース・ゼロ(@新宿)」

ケンコー全裸系水泳部「ウミショー」

--

一週間の疲れが抜け切れていませんでしたが、チケット争奪戦に参戦するために早起きしてローソンへ。お台場に8/17(金)にオープンする「コミュニティライブハウス」TOKYO CULTURE CULTURE(略してカルカル)のこけら落としイヴェントのチケット発売が今日だったのです。ちなみに、こけら落としの3DAYSは以下のイヴェントが開催されます。

8/17(金)
次長課長・河本準一トークライブ
「河本さん家~引っ越しました」

8/18(土)
西原理恵子の「居酒屋煮え煮え」
~前半ゲスト:みうらじゅん

8/19(日)
デイリーポータルZまつり

--

3日とも全て行きたいんですが、18日はプラスワンでFlashイヴェントがあるので、17日と19日狙いで、いざチケット争奪戦へ。

--

結果は、17日の河本さんは取れず、19日のDPZは確保出来ました。河本さんのチケ、10分もせずに完売してました。やっぱり、すげぇ人気。まぁ、その日はプラスワンのオールナイトイヴェント「妖・怪談義」のチケットを確保済みなので、そっちを楽しみます。

--

ちなみに、今日は他にもカルカルで開催される「工場ナイト2」とか「僕秩トークライブ」も発売開始だったので、合わせて確保しました。4戦3勝1敗だと、まぁ良い感じかな。

--

とかブログ書きながらカルカルのスケジュール表を見てたら、24日に大日本ビール党あるじゃん。やべぇ、超行きたい!行くとしたらスーツで行くことになるけど、ネクタイ緩めてワイシャツの腕まくって、ビール飲みたーい。このチケットの発売も注目しておきたいと思います。

--

で、そんなチケット争奪戦を終えた後、モスでご飯を食べて時間を潰し、新宿へ。13時開演の「ウミショー」をスペース・ゼロで観てきました。芝居と言うかミュージカルと言うか、どう表現して良いのか分からないのですが、マガジンで連載されている同名の漫画を舞台化したものです。連載を毎週読んでいるので、面白そうだと思い、観に行ってみることに。漫画をベースにしたアニメとかドラマは数多くありますが、舞台ってあんまり聞いたことありませんし。

--

主役である高校の水泳部員を演じているのは、以下のグラビアアイドルの子たちでした。

南明奈(蜷川あむろ役)
矢吹春奈(織塚桃子役)
愛川ゆず季(静岡みれい役)
秦みずほ(魚々戸真綾役)
仲村みう(姫川佳織役)
安藤成子(黄瀬早苗役)
川村あんな(生田蒔輝役)

--

グラビアアイドルの子たちばかりじゃなく、SET末吉さんとか、動物電気の方々とか、劇団系の方々も参加しておりました。そのためか、芝居としてキチンと成り立っていて、非常に面白く楽しめました。てか、劇団系の人たちアドリブ入れすぎ。そして、アドリブ面白すぎ。

--

今回の舞台の特長は、何と言っても「プール」。舞台上に水深1メートルくらいのプールが拵えてあり、そこに演者の方々が飛び込んだりしてるわけです。これは良い演出でした。舞台にしっかりとしたプールがあるのなんて、初めて見た気がします。まぁ、水泳部を題材とした舞台ですので、欠かせない役割だったんだと思いますが。それにしても、それを実現しちゃう演出は最高です。

--

前から5列目だったので、演者の方々の表情をしっかりと見ることが出来ました。途中で台詞を噛んだり、舞台上に撥ねてしまったプールの水でこけたり、色々なアクシデントがありましたが、凄く楽しそうに生き生きと演じていたと思います。これは、グラビアアイドル目当てじゃなくても相当楽しめる舞台かと。来週水曜日までやってますので、興味がある方は行って見ると良いと思います。

--

では、今から録り貯めしてる番組を一気に観て、F1の予選まで起きていようと思います。明日観る予定の芝居は夕方からですし、それまではゆっくりと寝れそうです。では。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/338-f19fa378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

