2017-07

スポンサーサイト


今日の「下北沢駅前劇場」

拙者ムニエル
灼熱の夏休み2007『ヤバ口さんちのツトム君!』

--

今日は疲れを取るために昼過ぎまで寝ていたんですが。暑さのため快眠とは言えない状態が続き、エアコンつけたり窓開けたり、と寝たり起きたりを繰り返していたので、すっきりとした寝起きには程遠い状態でした。寝苦しい日々が続いておりますね。皆さん、大丈夫っすか?

--

起きてからは、録り貯めしていた番組を消化したり、部屋の掃除をしたりしてるうちにあっという間に17時。18時開演だったので、あわてて下北沢へ向かいました。電車の接続が気持ち良いくらいスムーズにいったので、開演15分くらい前には席に着くことが出来ました。下北沢ってうちからこんなに近かったんだ、と改めて実感。これだったら、もっと多くの芝居を観に来たい気もします。

--

今日観てきたのは、拙者ムニエルの「ヤバ口さんちのツトム君」。拙者ムニエルって、劇団名は聞いたことがあったんですが、一度も観に行ったことが無かったのでとりあえず観に行ってみることに。6月に恵比寿エコーで観た「カリカコント」にもムニエルの加藤さんが出ていて、かなり濃い味を出していたのも観に行くことを決めた要因の一つです。

--

芝居は休憩無しの2時間15分。椅子のクッション性が良かった為、腰も痛くならずに観ることが出来ました。但し、前から2列目というかぶりつき席だったため、照明が猛烈に暑く、扇子であおぎつつ、ハンカチで汗を拭いつつの鑑賞となりました。逆に後列の人はエアコンが直撃して寒かったようです。劇場の造り上、仕方の無いことかもしれませんね。まぁ、かぶりつきで観れたので良しとしましょう。

--

で、観た感想なのですが。非常に下らなすぎて、最高。ストーリーを説明するとネタバレ確定なので、あまり書けないんですが。「ウソつき」をテーマにした芝居なので、数々のウソがそこかしこに散りばめられているのですが、どれもこれも下らなすぎる。ここまでバカバカしい芝居は久々だと思います。いやぁ、楽しかった。

--

では、夏休み前の1週間を全力で駆け抜けたいと思います。今週は平日の遊び予定が(今のところ)ありませんので、定時を越えてもじっくりと仕事をしたいと思います。

--

と書いてから、明日が飲み会であることに気付きました。飲み会っていうか、新人歓迎会かー。新人さんとどう絡めば良いか分からなくなったら、隅っこでビールを黙々と飲み続けようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/339-16361397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

