2017-11

スポンサーサイト


今日の「DVD発売記念イヴェント(@秋葉原・ヤマギワソフト)」

松嶋初音「なんだか自由に作ってみました」
発売記念トーク&握手会

--

夏期休暇、とつにゅー。ということで、休暇初日の今日は昼頃までぐっすり寝ていました。電気点けたまま、エアコンかけっぱなしで。お陰で、何だかダルい寝起きでした。エアコンつけっぱで寝たのは、今年初めてだなぁ。寝始めのタイミングではエアコンつけてないので、夜中に無意識でつけてしまったわけです。どんだけ寝苦しかったんだよ、昨晩は。

--

クリーニング屋の用事だけを済ませ、一路秋葉原へ。途中で通過した新宿で温度を確認したところ37℃(13時時点)。今年の暑さはホントに大変だなぁ。スーツ着てこの温度だったら、確実に死ねる。今日はTシャツだからまだ良いんですけど、それでもTシャツは汗でべちゃべちゃになる予感が。

--

で、今日秋葉原へ行ったのは、アイドル松嶋初音さんのDVD「なんだか自由に作ってみました」の発売記念イヴェント(トーク&握手会)のためです。いつも行ってるトークライブにゲストで来てて、はっちゃけてる姿が印象的だったので、ちょいと行ってみようかな、と思った次第なんです。あと、キーワードを言えば握手じゃなくてハイタッチしてくれるっていう話だったので、ハイタッチしたら他のファンはどんな反応するかなぁと思い行ってみたわけですよ。

--

握手会って、初めて参加したんですが、すげぇ熱気。握手会じゃなくても、アイドル関連のイヴェントってこんな感じなのかな?アウェー感満載だったんですが、会場の後方に新耳袋の木原先生を見つけたため、そのアウェー感も若干解消されました。

--

イヴェントは松嶋さんのトーク⇒写真撮影会⇒握手会の順番で進んだんですが。最初のトークの時間で、アイドルらしからぬトークが連発されたことでアウェー感は一気に解消されました。何て言って良いのかわかりませんが、松嶋さんのトークを受け入れられるファンは早々居ないだろうなぁ、と改めて感じました。それだけ、ファンの一体感はあるというか。

--

で、トークの途中から木原先生もステージ上に(無理やり)上げられ、何故かそのまま木原先生も一緒の状態で写真撮影タイムに突入。アイドルの写真撮影会なのに、隣にはヒゲをはやした(やや)怪しいおじさん。で、それを嬉々として受け入れ写真を撮りまくるファン達。何なんだ、これは。

--

自分はこのイヴェントに新耳袋Tシャツを着て行ったんですが。それを木原先生にあっさりと見つけられ、いとも簡単にしっかりとしたカメラ目線を頂きました。それがコチラ。



--

あとの写真撮影はお二人が色んなポーズをしているのを皆で撮るわけなんですが。こんなポーズまで飛び出す始末。二人とも、サービス精神が旺盛というか、何と言うか。。。



--

写真撮影タイムも終わり、いよいよ最後の握手会となりました。流石にこの時間は木原先生はステージ上に居ませんでした。握手まですることとなったら、何のイヴェントなのか益々分からないところでした。

--

前の方の人から順番に進んで行き、程なくしていよいよウサミの番がやってきました。で、キーワードを言う前から、新耳袋Tシャツを着ていた人ということで、何も言わずいきなりハイタッチ炸裂。「パチーン」という物凄い音が会場に響き渡り、他のお客さんが若干引いていたのを背中で感じることが出来ました。本人たちはハイタッチするのが分かっているので、何の違和感も無かったんですけどね。ハイタッチした後は普通に握手して、怪奇現象の特番の話をちょこっと交わしてステージを降りました。何でステージで怪奇現象の話してるんだ、自分。そして、それに物凄く食いついてくる松嶋さん、素敵過ぎます。

--

いやぁ、楽しいイヴェントでした。アイドルのイヴェントという感じがあまりせず、アットホームな感じが満載だったのは、松嶋さんのキャラと、それを受け入れて支えているファンの人たちのお陰なのかなぁと感じました。これはまた行ってみたい気もします。次はハイタッチできるか分かりませんが、それ抜きでも楽しめそうですし。

--

では、一眠りしてからプラスワンの深夜枠へ。こっちも木原さんのイヴェントなので、昼も夜も木原さんを見ることになります。いやぁ、楽しいぞ、今日は。暑いけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/341-f1f3fe4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

