2017-05

スポンサーサイト


今日の「サンシャイン劇場(@池袋)」

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り
「犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート」

--

これを観るために、予約していた高速バスの時間を変更して帰ってきたわけです。1ヶ月くらい前から帰省の為の高速バスは予約していたのですが。その後にあった追加チケット販売で運良くチケットが取れたので、予約していたバスを変更した次第なのです。いやぁ、新感線のチケット取れるなんて、どんだけ運が良いんだか。

--

そんなわけで、東京に戻ってきて家に荷物を置いたらすぐに池袋へ。サンシャイン劇場でやっている劇団☆新感線の「犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート」を観てきました。サンシャインへは何度も行ったことがあるんですが、サンシャイン劇場へ足を踏み入れるのは初めてでした。サンシャインの中でもかなり奥まったところにあるので、余裕を持って着いたつもりが結局は開演2分前に着席という事態に。汗も引かないうちに幕が開きました。

--

9月まで上演中ですので芝居の内容にはあまり触れませんが、真面目な芝居ではなく所謂「ネタもの」に分類される芝居です。まぁ、タイトルからも推察出来ると思いますが、髪の毛がボサボサした探偵が出てくる感じの話です。あと、ジャンプに連載されてた人気漫画(ノートに人の名前を書いて殺しちゃったりする感じのやつ)もタイトルに含まれていることからもわかるように、そういう要素もあります。これ以上ないネタ作品です。

--

中学高校の頃、日曜の夜にニッポン放送でやってた古田新太さん(@新感線)と犬山イヌコさん(@ナイロン100℃)のラジオを毎週のように聴いており、何か面白そうな二人だなぁという印象を受けていました。しかし、中学高校の頃の自分には、芝居を観に行く時間的余裕も金銭的余裕も無かったので、大学生とか社会人になったら観に行きたいなぁという希望を持っていたわけです。

--

ナイロンの芝居を観に行くことはあっさりと達成出来たんですが、新感線の芝居って中々チケットが取れなくって。大人計画と同じくらい取れないんですよねぇ。その希望も今回達成出来たということで大変満足しております。素晴らしいお芝居でした。ありがとうございます。次の公演もチケットが取れれば万難を排して観に行きたいと思います。

--

今日までが夏期休暇で、明日から仕事なんですが。明日はさっさと定時で退社してお台場に行く予定です。お台場に行くと言っても、デートとかいったロマンチックなものではなく、トークライブを観に行くのです。詳細はまた明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/346-3b594b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

