2017-08

スポンサーサイト


今日の「東京カルチャーカルチャー」

こけら落とし3DAYS
次長課長・河本準一トークライブ
「河本さん家~引っ越しました」

--

今日から仕事だったんですが、この暑さの中でスーツはヤバイ。会社に着く前に倒れそうになります。うちの会社もクールビズ導入してくれないかなぁ。とか言いながらも、通勤時はネクタイ外してるんですけどね。通勤時のみ、一人クールビズを敢行中なわけです。

--

で、休暇明け初日にも関わらず、仕事を定時でさっくり切り上げてお台場「東京テレポート」へ。新宿から埼京線→りんかい線直通のに乗って23分。意外と近くてびっくりです。お台場ってもっと遠いと思ってたんですけど、それは偏見だったようです。ごめんなさい。

--

「東京テレポート」駅で降りて大観覧車の方に向かって歩いていくと、Zeppがあるんですけど。そのZeppの2階に本日オープンした東京カルチャーカルチャーに行ってきたわけです。いつも行ってる新宿ロフトプラスワンみたいな、ご飯食べたりお酒飲んだりしながらトークライブとかを楽しめるお店です。オープン初日の今日は次長課長の河本さんのトークライブでした。チケット争奪戦に敗れたので行けないはずだったんですが、行けなくなってしまった友人からチケットを譲ってもらい、何とか参戦。

--

お店の雰囲気はプラスワンと違って小洒落た感じの内装でした。流石「お台場」といった感じ。スペースも広くてゆったりとしてましたし。料理もお台場の雰囲気に合ったようなものが多かったように感じました。まぁ、自分は「モツ煮」をチョイスしたので、お台場の雰囲気からは程遠い感じでしたが。

--

トークライブ自体は、河本さんの面白トークが炸裂していました。トークライブの翌日(土曜日)に人間ドックに行かなければ行けないということで、あんまり飲み食い出来ないようでしたが、お酒も飲まずにシラフのまま突っ走っていました。河本さんのトークライブに行くのは初めてだったんですけど、これは何度も行きたくなるのがわかります。カルカルで継続的にトークライブやっていくようなので、次も頑張ってチケット取りたいと思います。

--

トークライブ終了後は急いで新宿へ向かい、そのままいつものように地下に潜ります。要するに、カルカル→プラスワンのはしごです。頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/347-95536f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

