2017-10

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

slashup04 fb Re:birth

--

妖・怪談義が終わって家に着いたのが6時半。一旦寝ようと思ったのですが、寝たら起きれないくらい疲れていたので、本読んだりPC弄ったりして時間つぶしをしていました。

--

眠いのに寝たらダメだったのは、いつものようにチケット争奪戦が理由です。今日の目的は10月の「新耳袋」のチケットですので、スタート10分が勝負となります。10分経ってもロッピーの画面に「ただ今混雑しています。もう一度やり直して下さい。」が出ていたらアウトということになります。で結果は、開始6分でセンターに繋がってゲット出来ました。いぇーい。てか、6分で80番台って凄すぎる。。。

--

チケットをゲットした後は、家に帰ってようやく一眠り。と思ったのですが、気温が徐々に上がってきたため中々寝付けない状態になっておりました。時間が経てば経つほど、布団も熱を持つようになってしまい、更に寝付けない状態に陥ってしまいます。夏場はこれが嫌なんだよなー。ただでさえ寝付きが悪いっていうのに。

--

で、何とか2時間半くらい寝て。シャワーを浴びてから再び新宿へ。天気が良い土曜日なのに、夕方から地下二階(=プラスワン)に篭りました。天気が良かろうと悪かろうと、今日のイヴェントは外すわけにはいかなかったのです。このイヴェントも、開催が発表されてからずっと待ち続けていたものでしたのでね。

--

で、何のイヴェントかというと「slashup04」という、Flashムービーを皆で見て楽しむイヴェントでした。Flash職人さんたちが、このイヴェントのためだけに最高のFlashムービーを作り上げてきて、それを皆で楽しむというイヴェントです。最近、YouTubeよりニコ動の方が熱いのは、そういう「共有」する感じがあるからだろうなぁ、と思っています。

--

イヴェントは三部構成で進みました。第一部と第三部は、職人さんたち(招待&一般公募)の作品が計20本流されました。どれもこれもクオリティが高いものばかりで、大満足でした。やっぱり凄ぇよ、職人さんたちは。絵心とかデザインセンスが無い自分からすると、感心するやら羨ましいやらです。

--

20作品の順番は、(最後の2作品を除いて)グラデーションを描くように「白いものから黒いものへ」進んで行きました。うーん、この順番を決めた人の「情熱」やら「悪意」やらがヒシヒシと伝わってきました。良い表現で言えば、「イヴェントの構成クオリティが高すぎ」。悪い表現で言えば「悪ふざけ」。といったところでしょうか。まぁ、楽しまなきゃ損なイヴェントですので、悪ふざけでもOKなんですけどね。

--

で、その間に挟まれた第二部では「オールザッツバカ映像」スペシャルがおこなわれました。オールザッツバカ映像といえばお馴染みのこの動画(音出ます。と言うか、音を出して見ましょう。)が最初に流され、120人の観客が揃ってマニーの振り付け(1分30秒のところ)をやっていました。自分はこれが流れるイヴェントに何度も行ってますが、その度に会場が爆笑の渦に巻き込まれるのは気持ちが良いですねー。あの変な一体感はこの曲じゃないと味わえない気もします。この動画を発掘して普及活動(または啓蒙活動)に励んでいる急行さん&春山さんには頭が下がります。これからも頑張って下さい。

--

第二部では活弁士の坂本頼光さんも来て、いつものオリジナルアニメ(サザザさん3)を上映していました。これも会場で大ウケしてました。こういう面白いものが普及してくれれば、争いとかが無くなる楽しい世の中になるだろうなぁ、とマジで願っています。但し、「ノーモア・エンタの神様」な方向で。

--

休憩を2回挟んで、トータル5時間にも渡るイヴェントでした。全然長さを感じなかったので、それだけ楽しかったと言うことでしょうな。これで入場料1500円は安すぎます。ご馳走様でした。また次回を楽しみにしています。

--

では、引き続きプラスワンの深夜枠に参戦するため、少し休憩しまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/349-46f5d51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

