2017-08

スポンサーサイト


今日の「東京カルチャーカルチャー」

僕秩トークライブ8!
~満喫!変なマニュアル本!~

--

昼前に起きて、とりあえず掃除・洗濯・クリーニング屋のコンボ。どんなに(遊びが)忙しかろうと、こればかりは済ませないといけないわけです。まぁ、同時進行可能な部分もありますし、ルーティンワークなので大して苦ではないんですけど。大体1時間強で作業は完了しました。こんなもんです。

--

で、ルーティンワーク完了後は、昨日に引き続きお台場へ。気付いたら今月4回目のお台場です。うわー、いかんいかん。こんなオサレな街がホームグラウンドになるような人間じゃないのに。ごめんなさい、生活改めます。こんなオサレな街に来る回数は減らします。

--

と、誰に謝っているのか分からない文章はさておき。今日はカルカルで「僕秩トークライブ」がおこなわれる予定だったので、それに行ってきました。プラスワンで何度かやっていたイヴェントですが、トークライブの司会をやられているシンスケ横山さんがカルカルの店長になったので、イヴェント自体もお引越しした感じです。こんな感じで幾つかのイヴェントが引っ越しちゃうのかなぁ?ちと心配。

--

イヴェントは相変わらずグダグダした感じで展開していきました。基本的には、ヨシナガさんのサイトでは問題がありすぎて公開できないネタのオンパレード。いやぁ、笑かしてもらいました。満足満足です。イヴェント中のネタについては、書いたら不味いものばかりなのでレポには載せないでおきます。

--

このイヴェントで最近恒例になっていることが、開場して開演までの間の「DSピクトチャット」。ステージ上でそのチャットの模様が画面に映し出されてて、「何の飲み物がおいしいですかー?」という質問投げかけ系から、お誕生日の人に対する「おめでとー」メッセージまで幅広いやりとりが行われていました。

--

で。今回のチャットのメインとなったのは、何故か扇風機の話題。カルカルの天井に大きな扇風機が付いてるんですけど、それを見た人が「扇風機、すげぇ速さで回ってる!」って書いたのが事の始まりでして。そこから、「指で止めてみろ」だの「ぶら下がって遊んでみようぜ」だの「洗濯物吊るしたらよく乾く」だの「あ、回転スピード落ちてきた!」だの、話が物凄く膨らんでいきました。自分もDSでピクトチャットに参加してたんですが、これは楽しかったなー。次もまたDS持って参加しようと思います。

--

あと個人的には、ピクトチャットで「鮭とば」とか「ビーフジャーキー」とか「苦労ナス」とか書き込んでるのを見て、シンスケさんが「それはうちにはありません!」と言ってたことがツボにはまりました。この3品はプラスワンにはあるものなので、書いてる人は知ってて書いてるはず。というか、「苦労ナス」は自分が書きました。シンスケさん、ごめんなさい。

--

先週・今週の週末はダブルヘッダかましたりして忙しく遊んだんですが。来週は少しセーブします。というか、土曜出社確定なので休みが日曜しかないもんなー。そうなると、日曜は遊びに出ずに休むしかないかな。

--

とか書きながらも、今週は平日にプラスワン参戦が2回もあるんですけどね。これで、8月はプラスワンの参戦回数が8回になります。まぁ、来月は回数が少ないので、その分遊んでると思えばOKっすかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/355-4e0c92c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

