2017-11

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
「カリカオールナイトトークライブ!!~曲がり角のこちら側~」

--

一つ前のエントリに書いたパラダイステレビの公開収録を観終えた後、歌舞伎町の光麺で軽く食事。久々に熟成光麺食ったけど、やっぱり美味いなぁこれ。ダイエット中ということで、スープは飲み干しませんでしたが、それでも満足満足。

--

光麺食べた後マンガ喫茶でデカンを潰し、再びプラスワンに行ってきました。今日の深夜枠は月イチ恒例の「カリカオールナイト」です。先月が「黒ひげナイト」でしたので、今月はゆったりとトークが展開されました。


入口の看板

ちなみに、オープニングの2人でのトークはこんな感じでした。

・連射に対するツッコミ
・デッカチャンのブログへ家城さんがコメントした件
・今日、サウナ入ってきてから体調がおかしい家城さん
・「YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100」に林さん出ずっぱり
・今回、トークライブ初めての人は15人くらい
・レギュラーメンバーのグランジ・遠山さん欠席という報告
・遠山さん目当てのお客さんは2人
・来年1月に「置き去りナイト」開催決定
・家城さん、この前久々に2丁目で飲んできた
・欠席の遠山さんの代打⇒しずる・村上さん
世界シュール演芸は10分でチケット完売したらしい
・東京シュール5のメンバーを変更するかも
・来年、一都六県ライブやりたい林さん
・あっちむいてホイは腰の使い方が重要
・世の中、ハイタッチとハグさえあれば言葉なんて要らない


携帯カメラの連射機能で撮影されたことについて
撮影者を質問攻めにするカリカ

--

オープニングトークやって休憩明けたあとからは、レギュラーメンバーを何人かずつ舞台に上げてのテーマトークが展開されました。以下、テーマトークごとのメンバーと、その内容の抜粋です。

--


惑星プラネット・田島さん&犬の心・押見さん

テーマ『好きな女優』(15分)

・押見さん⇒小西真奈美、広末涼子
・田島さん⇒雛形あきこ
・家城さん⇒菅野美穂、平田敦子
・林さん⇒石田ゆり子
・田島さん、中学時代に女嫌いになり、高校は男子校を選択
・それを聞いたほかのメンバーは、その発言を「カミングアウト」と取る
・AV女優も含めて良いなら、「かすみ果穂」大好きと家城さん
・素人モノのAVに本当の素人は出ているか

--


ポテト少年団・菊地さん&犬の心・押見さん

テーマ『美味しいお店』(15分)

・家城さん⇒予備校時代に通った定食屋
・菊地さん⇒横須賀米軍基地の近くにある「ハニービー」のタコス
・押見さん⇒CoCo壱のカレーより美味いカレーを食ったことが無い
・菊地さん⇒リトルスプーン好きだけど、あの食器が何となく嫌だ
・家城さん⇒半チャーハンが普通のチャーハンサイズのラーメン屋がある
・菊地さん⇒駒沢の「王将」のチャーハンは美味い
・新宿に「餃子の王将」って無いなら、俺達で作ろうぜ(By家城さん)
・林さん⇒キム兄に連れてってもらった、勝どきの立ち飲み屋
 全品1200円以上する。
・トータルテンボスの藤田さんの作るラーメンはすげぇ美味い

--


しずる・村上さん&ライス・関町さん

テーマ『告知』(15分)

告知がありすぎて、途中でメモを断念。
村上さん関町さんのブログに、多分書いてあるはず。

--


惑星プラネット・田島さん&ポテト少年団・菊地さん&犬の心・押見さん

テーマ『トークメンバーに思うこと』(20分)

何をメモしたら良いかわからないくらい、グダグダにトークが展開。グランジ・遠山さんが2ヶ月連続で欠席していて寂しいという話から入り、いつの間にかネガティブなトークに突入。そしてタイムアップ。まぁ、そのグダグダ感が良いんですけどね。

--


惑星プラネット・田島さん&犬の心・押見さん&しずる・村上さん

テーマ『告知』(20分)

また告知かよ、とか言いつつも色々と告知していく村上さん。神保町花月の出演が結構多い押見さん。舞台の告知が無いと嘆きつつ、テレビ出演の告知が3つもあった田島さん。ちなみに、田島さんのTV出演のうち2つは、「おー、すごいじゃん!」という感嘆の声が会場から挙がっていましたが、最後に某番組の名前を挙げた途端に、あちこちから「え~」といった悲嘆の声が聞こえてきました。反応が正解すぎて、正直ビビリました。やっぱり、こういうライブに来るお笑いファンは某番組をお笑い番組だと認めていないんだなぁと改めて実感しました。

--

ちなみに、吉本の後輩である「チョコレートプラネット」が既に某番組デビューを果たしているため、惑星プラネットが某番組に出る際にはコンビ名を変えなくてはいけないそうです。あー、こういうことするから某番組は嫌いなんだ。早く終われば良いのに。

--

テーマトークが終わり、休憩に入ったんですが。休憩明けの舞台上は一転シリアスな雰囲気に。溜息をつきながら、ボソボソを話をしていく林さんと家城さん。何やら、良くないことが起きた模様。「病院」とか「連絡がつかない」とか、こちらを不安にさせるキーワードが飛び出る状態。林さんの「俺は福島の奥さんから聞いた」というキーワードから、ガリットチュウの熊谷さんの身に何かがあった様子です。


押見さんと菊地さん合流

このあたりから、この話はネタなんじゃないかと会場が気付き始める。(そのため、写真はここから。)


田島さん合流


村上さん合流


関町さん合流


お野菜太郎さん合流

--

最後にはネタばらしして、トークライブが終了となりました。いやぁ、長かったけど面白かったわ、今回も。最後は一瞬びびったけど、途中から笑いを堪えきれずに机に伏して泣きまねしてるメンバー見てて面白かったですし。次回も普通にトークベースのライブになると思いますが、参戦する予定でーす。

--

では、連休最終日はゆっくりと過ごします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/365-80d2ad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

