2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「シアターアプル」

コンドルズ 日本縦断大轟音ツアー 2007
「Summer Time Blues」~沈黙の夏~
ロバート・ジョンソン スペシャル

--

昼過ぎに起きて、家でダラダラ過ごしてから新宿へ。それにしても、過ごしやすい季節になってきました。そして、食べ物が美味しい季節になってきました。秋刀魚が美味いのは良いんですが、ダイエット中にあの脂はなぁ。そんなわけで、今年は梨を貪り食って秋を感じようと思います。

--

で、今日観てきたのはコンドルズの夏ツアー「Summer Time Blues」です。コンドルズと言っても馴染みが無いかもしれませんが、お笑い好きの人には「サラリーマンNEO」のテレビサラリーマン体操に出ている人たち、と言えば分かりやすいでしょうか。で、サラリーマン体操の中で指導をやっている近藤さんが主宰をやっているダンスカンパニーがコンドルズです。

--

シアターアプルの舞台って広いんですけれども、それを縦横無尽に走り回り・飛び回り・転がり回る、そんな2時間のライブでした。サラリーマン体操のキャラクターを想像して行ったので少し面食らった部分もありましたが。一度雰囲気に慣れてしまえば、そりゃもう楽しいもんでしたよ。少し後ろのほうの席だったんですが、エネルギーがぎゅんぎゅんと伝わってくる感じがして。圧巻でした。

--

個人的にツボだったのは、石川優子の「ふたりの愛ランド」の歌詞を絶叫していたところでしょうか。学ラン姿の男達が「夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏!」とか「愛 愛 アイ アイ 愛ランド!」とか叫んでいる姿は、シュール過ぎます。シュールレアリズムです。違うか。

--

前売券は完売しておりますが、当日券(多分、階段のところに座る感じ)は大量に出すそうです。なので、石川優子とChageの名曲を聴きたい方は行ってみると良いと思います。そうじゃない人も、行ってみると楽しめると思いますよ。

--

では、連休最終日は散髪行った後に渋谷で芝居観てきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/368-4ed69d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。