2017-11

スポンサーサイト


今日の「青山円形劇場」

劇団 猫☆魂「アンラッキー・デイズ」

--

連休最終日。考えてみたら先週も今週も連休で4日しか働いてません。で、来週は金曜日に有休使って大阪行くので4日しか働かないし、その次の週は体育の日なので4日しか働きません。このまま、週4日→週3日→週2日・・・と社会からフェードアウトしていっても、お金が手に入れば良いn(以下略

--

で、連休最終日に青山円形劇場で観てきたのは、劇団猫☆魂による「アンラッキー・デイズ」です。猫☆魂の芝居は過去に2度ほど見たことがあったのですが、それを見るきっかけとなったのはフジテレビで深夜にやっていた「劇団演技者。」で猫☆魂の作品を観たからなのですが。そのときにやっていたのが「アンラッキー・デイズ」でした。なので、この芝居を見るのはある意味2回目なのです。

--

まぁ、そのときと演者は変わってますし脚本も変わってますし、何よりテレビから劇場に媒体が変わったので新鮮に観ることができました。今回の役者さんたちは、以下の通り。


小松彩夏
長田奈麻(ナイロン100℃)
上山竜司(Run&Gun)
加治将樹
宮野真守
大石里沙
・佐々木光弘(猫☆魂)
・井澤崇行(猫☆魂)
・秋枝直樹(猫☆魂)
・村木宏太郎(猫☆魂)
・堺沢隆史(猫☆魂)
落合孝裕
・松本恵理(Spanish Gauguin)
・岡崎保憲(Spanish Gauguin)
・大熊啓誉(シャカ)
モロ師岡

--

自分が観に行った回は客席に若い女の子が多く、「猫☆魂とか大熊さんってこんなに若い女の子のファンがいたっけ?」と疑問に思っていたのですが。家に帰ってきてから演者さんたちのリンク先探しやってたら、なるほどと納得できました。テニプリとか、デスノートとか、そういうのに出ていたイケメン俳優さんたちがお目当てだったわけですね。なるほど。

--

確かに、劇中にもそういうのを想像させるシーン(ex.リンゴを持ちながら宮野さん登場etc)とかあったもんなぁ。くそっ、そういう予備知識入れてから観に行ったほうがもう少し楽しめたかも。何だか悔しいです。

--

芝居自体面白かったのですが、中でも特にツボだったのが大熊さんとモロさんのアドリブ合戦でした。二人とも息を切らせるほど舞台を動き回り、ツバを飛ばすほどの勢いで喋り捲り、それが2~3分くらい続いておりました。まさに、筋書きを離れてやりたい放題。一歩間違えれば悪ふざけなんでしょうけど、さすがは芸人さんとベテラン役者だけあってそのギリギリの線でやってました。あれだけでも良いからもう一回観たいわぁ。

--

小松さんも大石さんも可愛かったし。長田さんの安定した演技も見れたし。最前列で見れたし。文句言うことなしですね。大満足です。有難う御座居ました。

--

では、3連休も終わりましたし、また明日から何となく働きます。次の週末はFSWです。久々にアウトドアな感じで遊んでこようと思いますー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/369-37486505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

