2017-08

スポンサーサイト


今日の「大阪旅行」

1日目(結婚式など諸々)

--

有休を取って、朝から大阪に来てます。8時半に羽田を出る飛行機に乗るため、家を出たのが6時半。普段会社に行くより1時間以上も早いんだもんなぁ。おかげで、飛行機の中ではひたすら寝てました。狭い座席でしたが、快眠だったので良しとします。

--

大阪についてから祝儀袋を用意したりピン札を用意したりドタバタしながらも、何とか時間どおり会場に到着。USJの横にあるこのチャペルで、人前結婚式と披露宴がおこなわれました。人の結婚式に出たことは何度かありますが大抵2次会からだったので、披露宴あたりから参加できることにちょっぴりワクワク。

--

人前結婚式は、綺麗なチャペルで粛々と進められました。


お父さんと一緒にヴァージンロードを進む新婦。

--

披露宴はチャペルに併設されたゲストハウスにて。うちのテーブルは、高校の同級生&後輩6名(全部♂)が座っていたいたんですが、新郎新婦に申し訳ないくらいのテンションで盛り上がっていました。「オイルマネー」とか「重油」とか「エア祝電」とか「エア花嫁」とか「ご祝儀は円天マネーで支払う」とか「結婚には三つの袋が重要だ。池袋、沼袋、布袋ギタリスト」など、どうしようもない言葉が飛び交って、和民とか笑笑の雰囲気でした。新郎新婦のお二人、ごめんなさい。もうしません。

--

あ、式自体は素敵で良かったです。(フォロー)

--

披露宴が終わったら、会場を移動して2次会。新郎新婦の2人が企画した2次会で、トークからライブまで実に楽しませてもらいました。特に、肩こりのライブは最高でした。あれは、スーツじゃなくてジーパン・Tシャツといった動きやすい服装で観に行きたかった。次の機会があればそういう服装で行きます。ニャー。

--

ちなみに、新婦セレクトだと思うんですが、会場内のBGMで何曲もスカパラが流れておりました。ナイスセレクトです。やっぱ分かってる。

--

二次会の後は高校の同期だけでちょい飲みを開催。異様に安い店で酒を飲みながらグダグダと語ってきました。みんな大変なんだなー、と改めて実感しながらも楽しい飲み会でした。またやりたいですね。


レジ横に鎮座するビリケンさん

--

そんなこんなで、色々と忙しいながらも充実した一日目でした。さすがに疲れたけどね。明日はゆっくりと大阪で遊ぶつもりです。はい。


ホテルの部屋(40階)からの夜景
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/374-e2f2cd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

