2017-08

スポンサーサイト


今日の「大阪旅行」

2日目(あちこちをブラブラDay)

--

昨日の疲れ、というか1週間の疲れがどっと出たためか、11時まで寝てました。ベッドメイクの人のノックで目覚める始末。大阪まで来て寝過ぎかな、とも思いますが随分とスッキリ出来たので満足です。ベッドや枕が変わっても寝れる体質なのは有難い。

--

大阪2日目は、大阪をブラブラすることに決めていたので、梅田のあたりをブラブラしてたこ焼き喰ったりしてました。こう書くくらいしか無いほど、ゆるーい感じで。知らない街を適当にブラブラするのは楽しいですね。東京あたりだと何となく知ってる場所とか地名ばっかりになってしまい、今ではこういう感じが味わえません。年に一回くらいはこういうことをするのに、どっかに旅をするのも良いですね。

--

夕方から昨日のメンバでもつ鍋を喰うことにしていたので、梅田ぶらぶらを途中で中断して京都に行ってきました。大阪⇔京都って、電車で30分くらいなんですね。県境を超えるので遠いのかなと思っていましたが、近くてびっくり。

--

京都に行ったのは、この写真を撮るためだけです。はい、写真ドン。


マルス運送

--

今年の冬にヨーロッパ企画が「火星の倉庫」っていう舞台をやるんですが。そのフライヤーに載ってるのがこの「マルス運送」なんですよ。「本当にあるんかな、この会社?火星に引っ掛けて作ったんじゃないか?」と思って調べてみると実際に存在するのが分かったので、行ってみることにした次第なのです。で、フライヤーとほぼ同じ角度で写真を撮ってきました。

--

二条駅前すぐにこの会社があるんですが。駅前なので歩道も人通りが多いんですよ、凄く。自分もこの写真撮るのに5分くらい苦労しましたし。なので、ヨーロッパのメンバはよくあのフライヤーの写真が撮れたもんだと感心してしまいました。朝早い時間に撮ったとか、そんな感じなのかな?

--

写真撮って、大阪に戻ってきて、もつ鍋喰って大満足な一日でした。会社の後輩に教えてもらった店でもつ鍋喰ったんですが、あっさりした味付けで美味かったです。そして、生レバーとか他の料理も美味かったー。やっぱり、大阪は食い倒れの街と言われるだけあります。うん。


いただきます。


ご馳走様でした。

--

明日の夕方の飛行機で東京に戻りますが、明日は明日で楽しみにしてるイヴェントが。しかも、大阪と東京で1つずつ楽しむ感じです。いやぁ、この連休は楽しみが多すぎる。こんなに楽しくて良いんかな、と思うほどです。もしかしたら、もうすぐ死ぬ予兆なのかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/375-8a4bde02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

