2017-08

スポンサーサイト


今日の「うめだ花月」

うめだスタンダード(1回目)

--

大阪最終日。ホテルの朝食バイキングを食べた後、ダラダラと荷詰めをして10時くらいにチェックアウト。交通の便が微妙ですが、景色も良かったし大満足のホテルでした。次に来る時は、彼女と一緒に来たいと思います。


出発前に撮った、朝の写真(夜景は2つ前のエントリに掲載)

--

10/5の大阪行きが決まってから暫くして、何気なく「なんばグランド花月」とか「うめだ花月」とか「baseよしもと」のスケジュールをチェックしてたんですよ。ほら、お笑いの本場と言われる大阪に行くわけですから、面白そうなのがあれば観て来ようと思ったわけです。そしたら、10/7にうめだ花月に野性爆弾が出演することが発覚。これは丁度良いタイミングだし、見ないと後悔すると思いチケットを確保してから大阪に向かった次第です。つまり、うめだ花月で野性爆弾を観るために2泊3日のスケジュールにしたわけですよ。どんだけお笑いが好きなんだ、自分。

--

ホテルをチェックアウトしたあと、お土産を買ったりして時間を潰し、いよいよ13時から「うめだスタンダード」の鑑賞と相成りました。以下、出演メンバなどを羅列しながら雑感を。

--

前説:
GAG少年楽団

前半:和泉修produce「LEON~ライブをエンジョイするおっさんたち~」
・ケツカッチン
・青野敏行
・長原成樹
・おかゆうた
・しましまんず
・へびいちご
・国崎恵美

後半:コント&漫才(出演順6組)
・パタパタママ
・青空
・野性爆弾
・シャンプーハット
・へびいちご
・ケツカッチン


入口に貼ってあった本日の演者さんたち

--

この中で知っていたのは、野性爆弾とシャンプーハットのみ。自分が如何に大阪のお笑いに疎いかということを、改めて感じました。仕方の無いことなんですが、もう少し何とかならんかな。ただ知らないということは、その芸人さんをフィルタ(その芸人さんの芸風etc)を通して見るわけでは無いので、純粋にお笑いを楽しめたと思います。大阪のお笑いでも爆笑できました。良かったです。自分の感性が錆び付いてたらどうしよう、と少し不安だったので。

--

期待していた野性爆弾のコントは、シュールすぎて最高。「東京シュール5」に属しているカリカとか犬の心とか、それとは全く違ったシュールさでした。何て言うか、ブルドーザーみたいな破壊力で全てをなぎ倒しながら進むシュールさと言うか。明らかに「動」のシュールなんですよ。これは面白かった。機会があれば是非もう一度観たいです。というか、機会を作りたいです。

--

うめだ花月を楽しみ終わったのが15時5分。16時25分発の飛行機に乗るため、猛ダッシュで伊丹空港へ移動。うめだ花月の余韻は電車の中で味わうことに。慌しいなぁ。で、伊丹空港に着いたのが15時55分。何とか飛行機に間に合いました。

--

飛行機に乗って東京に着いたのが17時35分です。ここから先の話は、次のエントリに持ち越しです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/376-e2d116e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

