2017-10

スポンサーサイト


今日の「ネイキッドロフト」

江戸むらさきトークライブ
「エディのおいしいレストラン」

--

四連休でしこたま遊んだにも関わらず、今日も今日とてNakedでトークライブですってよ。ホントに、どれだけ遊べば気が済むんだって感じです。ちなみに、自分が遊び呆けているのを知っている後輩から所属グループの決起飲みのお誘いがあったんですけど。「ウサミさん、今月の18日か19日に何か変なイヴェント行く予定ありますか?」って聞かれました。変なイヴェントじゃ無いんだけどなー。まぁ、イヴェントのセレクトが一見すると無秩序だから仕方ないかな。

--

で、今日参戦してきたのは、江戸むらさきのお二人によるトークライブ「エディのおいしいレストラン」でした。磯山さん(改め磯山料理長)が作った料理を食べたりしながら、料理とか食べ物に関するトークを延々としていく、そんな感じのトークライブでした。料理が好き(と公言する)男の人は多いですが、トークライブ中に実際に料理を振舞ってくれるなんて凄すぎます。というか、料理が振舞われるトークライブなんか、行ったことありません。料理長のブログ観てると、ホントに美味そうなもんばっかりなので期待に胸を膨らませながら会場入りし、程なくしてイヴェントスタート。

--

第一部では、料理や食べ物に関して二人でトークしてました。三大欲求(食欲・睡眠欲・性欲)のうち、人前で平然と出来るのは食欲を満たすことだけ(他の二つは人前じゃ恥ずかしかったりする)ですが、とすると「料理の上手な男の人が好き!」って言ってるのは「エッチが上手な男の人が好き!」って言ってるのと一緒じゃん、という持論には妙に納得。そう考えると、食べるっていうことは凄く艶かしい行為なんだと思います。トーク中に野村さんも言ってましたが、その艶かしい行為の極地が「肉を食べる」ってことなんだと思います。確かに。

--

途中からは学校給食に話題が移り、ミルメークを知らないお客さんが多いことにびっくりしました。まじかよ!あんなに美味しいものを知らないなんて。もったいない。これが出る日は、朝から給食が楽しみになるくらいなのに。ていうか、ミルメークって今は沢山種類があるんですねー。メロンとか抹茶きなことか、そんなのは昔は無かったもんなー。美味しいのかな?試してみたい気がします。

--

第二部はゲストに丁半コロコロの西尾さん(東京生まれHIPHOP育ち)が登場。西尾さんの嫌いなもの(スイカ、レバー、人参etc)を磯山料理長が美味しく料理する、というコーナーでした。西尾さんが席について間も無く、料理長は厨房へ。そしてその間は、野村さんと西尾さんとのトークが繰り広げられました。他人の家のカレーの味とか、その家の独特の食文化とか、「人様の家のゴハン」トークが多かったです。確かに、人の家でご飯食べるのは勇気がいるかもしれません。

--

そうこうしているうちに、料理長特製の料理が完成。野村さんと西尾さんだけでなく、お客さん全員にも振舞われました。わーい。


左から、「ラタトゥーユ」「ゴルゴンゾーラのペンネ」
「豚バラのソテー」「レバーペーストのトースト」

--

写真だと美味しさが伝わらなさそうですね。西尾さんも絶賛してたんですが、ペンネが超美味かった。シンプルな味なんですがチーズが利いてて、チーズ好きとしては堪らない。それ以外も全て美味しかったんですが、個人的にはレバーペーストが最高でした。これはもう一回食べたい。次も作ってくれないですかねー。何はともあれ、大満足の夕飯となりました。ご馳走様でした。

--

休憩挟んで最後の第三部は、お客さんから集めたアンケートを基にしたトークでしあ。アンケートには「食べられないもの」とか「今までで一番美味しかったもの」とか「我が家の変わった料理」など、料理に関する質問が5個くらい。その中でも秀逸な回答だったのが、「最後の晩餐(人生最後の日)に食べたいものは?」という質問に対する、「死ぬと分かっていたら何も食えない」という回答。満場一致でこれが正解ということに。確かにそうかもしれないっすね。

--

とまぁ、あっという間の3時間でした。お目当てだった磯山料理長の料理も堪能できましたし、トークも面白かったですし、言うこと無しです。第2回が開催されたら、必ず行くなぁコレは。次はカレー食べてみたいっす。料理長の特製カレー。うわー、すげぇ楽しみ!って、何も決まってないんですけども。

--

では、明日は池袋へ。芝居だー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/378-08a6baf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

