2017-08

スポンサーサイト


今日の「池袋シアターグリーン」

劇団6番シード第33回公演
「ミキシング・レディオL⇔R」(R-side)

--

定時に何とか仕事を終わらせ、急いで池袋へ。池袋来るの久しぶりだなぁと思っていたら、8月に新感線を観にサンシャイン劇場に行ったんだっけ。あれからもう2ヶ月ですか。早いもんです。かなり涼しくなってきましたし。

--

今日池袋に行ったのは、劇団6番シードの舞台「ミキシング・レディオL⇔R」を観る為です。これを観に行ったのは、ろじぱらでチケットのプレゼント企画をやっており、それに当選したためであります。何人応募したのか分かりませんが、当選枠10名に入りまして。ペアチケットだったので、芝居好きの知人を誘って行ってきた次第です。

--

正直なところ、ろじぱらのキャンペーンに応募するまで6番シードの存在は知りませんでしたし。今回の舞台の特設サイトにある「あの伝説の生放送が蘇る!」っていうキャッチコピーも、「自分で『私って可愛いじゃん!』と言う女の子に可愛い子が居ない」のと同じ論理で観ていたので、強い期待感を持たずに観に行ったんです。ほら、どうせチケット代無料だし少しでも楽しめれば良いかな、というくらいの軽い気持ちで行ったわけです。

--

そしたら、無茶苦茶面白いでやんの。何、この凄い芝居は。2時間15分、ノンストップで駆け抜ける感じ。ホントに「駆け抜ける」っていう言葉がぴったりくる。最初の15分くらいは笑いも無く、ゆったりとした感じで進むんで、「この芝居、大丈夫かな?」と思ったんですが、そこからの展開が凄すぎる。予め張り巡らせた伏線もきっちり使いこなし、そこから更に話が広がるし。

--

これ以上はネタバレになりそうなので書きませんが、ラジオ好きor芝居好きな人には堪らない舞台だと思います、これは。ワケありでDVD化できない作品とのことなので、観に行くしか体験出来ない芝居です。まだチケットに余裕がある回があるので、都合が付く人は観に行くと良いと思います。ってか、行け。

--

今回の芝居は完全ダブルキャストで構成されており、自分が観に行った今日は「R-side」の日でした。もう一つの「L-side」も観たくなるなぁ、これは。今度の日曜までなので、どこかで都合つけられないかな。今のところ、可能性としてあるのは土曜の13時からの回か。起きれたら行きたいっす。

--

昨日・今日とほぼ定時上がりをしたので、明日以降はちょいちょい残業したいと思います。何気に忙しいので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/379-2f98ccfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

