2017-10

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

木原浩勝 presents
「新耳袋 57」

--

池袋で合コンやってから、恒例の「新耳袋」の為にプラスワンへ。4対3(男が4)の合コンと分かってからは、盛り上げつつ楽しく飲めれば良いやと個人的には割り切っていたのですが。色々と面倒なこともあって、少々疲れました。楽しかったはずなんだけど、何だかなぁ。幹事の仕切り能力が宜しくなかったことも一因なのかも。

--

入場開始の時間(24時)になっても池袋にいたり、イヴェント開始の時間(24時半)になっても新宿駅にいたりする状況だったので、テンションもやや低めでプラスワンへ入りました。考えてみたら、プラスワンのイヴェントスタートに間に合わなかったことって、これが初めてかもしれません。この前の「レッスルビデオマニア」も遅れて入ったけど、前説が延びてて開始には間に合ったし。

--

と思ったら、8月の「妖・怪談義」に1時間遅刻してることを思い出しました。あれは、カルカルのオープン初日イヴェント「河本さん家」が押しちゃったから遅刻したんだっけ。なら仕方ないや。楽しかったんだもん。

--

今回は、いつも木原さんの相方を務めている「にしうらわさん」が諸事情によりお休みとのことで、木原さんの相方はこの方が務めていました。


ウマ女
さん。(奥は木原先生)

--

今回は宣伝するものも少なく、1時前にはトークに突入するという異例の展開。というか、開始から1時間くらい宣伝が続くいつもが異常なのかな?まぁ、いいや。最初の方に心霊写真を何枚か見た後は、お二人による怪談トークのオンパレードでした。今回もクオリティ高くて大満足でした。最後の方では、会場内で怪奇現象があったとの報告もあり、一同騒然。そりゃそうだよなぁ。単に話を聞いてるだけじゃなくて、その現象が発生した現場に居合わせちゃうんだもん。驚くよ、そりゃ。

--

と言いつつも、自分は何も見えず、何も聞こえずだったんですけど。うーん、残念。

--

途中、ウマ女さんの地理の知識がヤバイという話になり、実際に世界地図を描いてもらうことに。大陸が分離してたり、赤道がおかしな位置にあったりしたため、今度木原先生の事務所で地理のお勉強をするそうです。頑張れー。

--

いつものようにレポートに書けないことが多すぎるイヴェントなので、こんなまとめになってしまいますが。合コンでお酒を途中でやめておいて正解だったな、と思えるくらい濃いイヴェントでした。次回は12月の中旬に開催とのことです。NYLON100℃の舞台と時期がぶつかりそうですが、いつものように万難を排して参戦しようと思います。まずは、チケット争奪戦に勝たなければ。

--

では、一眠りしてから再度プラスワンに行ってきますー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/380-907875b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

