2017-08



今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
「カリカオールナイトトークライブ!!~曲がり角のこちら側~」

--

12月の新耳袋のチケット発売日でした。眠い目をこすりながらも早起きしてローソンに行ったんですが、チケットゲットはならず。今回も10分で完売なんだもんなー。悔しかったので、そのまま知り合いが働いてる電器屋に行って、デジカメを色々と物色。で、何故か店を出るときにはcanonのIXYを手に持っていました。衝動買いにも程があるぞ、自分。まぁ、今までのデジカメ(4年前の330万画素)はそろそろ限界かなぁと感じてたので良いんですけどね。

--

で、一旦家に帰ってきてダラダラと過ごし、軽く仮眠を取ったあと再び新宿へ。今日のプラスワン深夜枠は、月イチ恒例の「カリカオールナイト」です。このイヴェントもこの頃は満員御礼が続いております。人が多い方が盛り上がるんで嬉しいことなんですが、新耳袋並みにチケットが取りづらくなったら嫌だなぁ。

--

今回も特に企画などは無く、ひたすらトークが続きました。まずは、カリカの二人だけでのオープニングトーク。こんな感じでした。

・今回も新規のお客さんは10人くらい。これはいつも通り。
・タクシーの運ちゃんとUFOの話しで盛り上がった家城さん。
・林さんのタクシードライバーとしての復帰はあるのか?
・林さん、何故か家城さんの家のベランダを3度も見に行った。
・見に行った理由→「そこに山があるから」と同じ感じ。
・映画の現場で会った20歳くらいに見える13歳(中2)の話。
・林さん、ロリータなコンプレックス的なことは2007年をもって卒業宣言。
・プラスワンでのトークライブがあって本当に良かった。
 他じゃ話せないような、話したいことが沢山あるから。
・最近は毎日、芝居の稽古ばっかりやってます。
・家城さん、TFMの番組で全国回った話。泣いたり笑ったり。
・ティアーズマスター林。
・林さん&家城さんが高校の卒業式で歌った「川の流れのように」を久々に二人で歌ってみよう。
・歌い出そうとしたところ、元NSC5期生の謙一番星さんが登場。
・マネージャー役として、平成ノブシコブシの吉村さんも登場。


今までのデジカメ(330万画素)で撮ったオープニング


新しいデジカメ(710万画素)で撮ったオープニング

照明とか全部一緒なのに、全然違う写真です。やっぱり感度とか凄いなー、新しいの。

--

オープニングの最後にスペシャルゲストとして謙一番星さんが登場したときには会場がどよめきました。あまり知名度が高くない方ですが、このイヴェント来る人だと知ってる人が多かったようです。まぁ、ある種のバイアスかかりまくった集団ですので、そういう反応は正解かもしれません。


マネージャ役のノブシ吉村さんと謙一番星先生

--

休憩挟んで第2部は、こんな感じです。ゲスト盛り沢山。

・第2部ゲストとして、「プープー星人」ことハロバイの金成さんが登場。
・今までお酒飲めなかったけど、最近はシャンディガフだけ飲めるようになった。
・カリカと金成さんが一緒にやってる芝居の稽古の裏話をわんさか披露。
・トークしながら、ちょいちょいミニコントを挟む林さん&金成さん。
 ミニコントは、基本的にホモっぽいネタ。
・しばらくしてレギュラー陣が登場。
・さらにもう一人のゲストであるダイノジおおちさん(世界大会2連覇)も登場。
・エアギター世界大会のバックステージについて、あれこれ。少し揉めてたみたい。
・そして、今年のエアギター世界大会で披露した曲を、プラスワンで再現。
・何故か途中から、家城さんが乱入。セッションみたいな感じに。


レギュラー陣 + ハロバイ金成さん + ダイノチ大地さん


世界チャンプのギタープレイ

--

何と言っても、大地さんのエアギターを生で見れたっていうのが最高でした。腹出しあり、ギター折りあり、面白すぎる。ちなみに、大地さんが去年優勝した影響からか、今年の世界大会にはデブな参加者が多かったとのことです。「デブキャラ=ウケる」みたいに思われてるんかな。

--

最後の休憩挟んで第三部に突入。カリカ+レギュラー陣だけでのまったりトークが繰り広げられました。

・開始直後から、お野菜太郎さんの席が無く、舞台上で所在なげな感じ。
・押見さんの今日の服装(素肌にVネックのカーディガン)は突っ込んだほうが良いのか悩む。
・グランジ、某お笑い番組で「ドンずべりドンずべり」状態。
 すべったとかのレベルじゃなかったらしい。
・その番組のオーディションにはポテト少年団も参加。
 こっちは「バカうけバカうけバカうけ」だったのに本番に呼ばれなかった。
・NSCの9期生バブルに乗っからないと、
 呼び名が「裏9期」→「闇9期」→「ゴミ9期」になるから注意しないと、と9期メンバに注意。
・ポテト少年団は表情で笑わせるネタが7割くらいになってる。
 だから、キャパが200人を超えるハコだとウケない。
・「ネタ、やったもん勝ち」抗争が勃発。
・ライス、M-1一回戦敗退。
・関町、M-1のあと電力館ではしゃぎすぎてエレベーター内で倒れる。
 介抱したのはM-1見に来てたお客さん。
・惑星プラネット、M-1に未エントリーの件について。
・犬の心は一回戦突破。今年がラストイヤー。
・今年は多重エントリーが出来ないっぽい。一回落ちたらジエンド。

--

やはり、時期が時期だけにM-1の話が盛り上がりました。スケジュール見てみると、来月のカリカトークライブあたりが3回戦やってるころですね。どうなっているか楽しみです。今年がラストイヤーとなるカリカと犬の心には特に頑張ってほしいっすねー。決勝まで進んで、プラスワンに凱旋とかやってほしいなー。

--

では、一旦仮眠してNakedの昼枠に行きます。てか、朝から動いてるんで起きれる自信が無いんですけど。


入口の看板

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/383-2f85c345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

