2017-05

スポンサーサイト


今日の「天王洲銀河劇場」

KKP#5『TAKEOFF~ライト三兄弟~』

--

台風が近づいている中、傘を飛ばされそうになりながら天王洲アイルに行ってきました。りんかい線で行ったんですが、降り損ねそうになり、危うく一つ先の「東京テレポート」まで行ってしまいそうになりました。今日はカルカルじゃないんだってば。

--

今日、天王洲の銀河劇場で観て来たのは、ラーメンズの小林さんがやってる演劇プロジェクト「KKP」の第5回公演「TAKEOFF ~ライト三兄弟~」を観るためです。3月にラーメンズ第16回公演「TEXT」を観て以来ですので、7ヶ月ぶりってとこですね。1年にラーメンズが2度も見れれば幸せだと思います。厳密には、今日はラーメンズでは無いですが。

--

ちなみに今回の「TAKEOFF」は、去年の5月~6月にかけて全国4箇所で上演されており、今回は1年ぶりに「再演」だという話がありますが。どうやら、去年の5月~6月以降、中断していたツアーが再開されて今回の上演という話もあります。つまり、「再演」ではなく、「去年からツアーが続いている(間が空いたけど。)」という発想のようです。確かに、去年も今年も「第5回公演」になってるし。こういう発想が小林さんらしいっす。

--

銀河劇場って結構広い劇場なんですけど、そんな中、1階2列目のど真ん中という至近距離で観劇してまいりました。今まで幾つも芝居観てますが、こんな広い劇場でこんな前の席を取ったことはありません。下北沢とかの小さいハコだったらありますけどね。こんな至近距離で見れることは滅多に無いので、細かい表情までをも楽しもうと決めました。

--

まだまだ東京公演が続きますので、詳細は控えますが。いやぁ、飛んだ飛んだ。最高のフライトが観れました。あっという間に2時間弱が過ぎて行った感じです。随所に色々なコトバ遊びが含まれてるあたりは「ラーメンズっぽい」というか、小道具から大道具まで色々と出てくる辺りは「ラーメンズっぽくない」というか、ラーメンズ好きとしては不思議な感じがしました。何だかんだいって、無茶苦茶楽しんだのでOKなんですが。

--

心残りなのは、終演後に今回のツアーTシャツを買おうとしたらLサイズが売り切れだったことです。あー、これだけは超悔しい。公式サイトとかでの通販はまず無いでしょうから、もう買うチャンスが無いんだろうなー。誰か、「観に行く予定あるから買ってきてあげるよ!」という方いらっしゃいましたらご一報下さい。何かお礼もしますので。ぜーひー。

--

家に帰ってきてから気付いたんですが、今回の舞台のテーマ曲「HAE」をやってるLosaliosってどこかで聞いたことあるなー、と思ってたらスカパラのギター・加藤さんが参加してるバンドじゃん。確かに、あの激しいギタープレイは加藤さんっぽい。いやぁ、12月のスカパラ@武道館に向けてもテンション上がってきたぞ、やっほーぃ。

--

明日は夕方辺りからご飯食べに行く予定が入ってる以外はゆっくり出来そうなので、KKPの余韻に浸りながらラーメンズのDVD観たりしようかと。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
のえと申します。

mixiのチケット譲渡のトピックからお邪魔しました
結局わたしは火曜日と次の土曜日の公演を観にいきます。
火曜日は10列目の席なのですが、やはり大きな劇場なんでしょうか…。

3000円の写真集(?)は必ず入手したいと思っています。
売り切れてしまわないといいです…


突然のコメント失礼いたしました。

こちらこそ、はじめまして!

2回も観に行けるんですか。いいなー。

広い劇場ですが、最後列でも舞台との距離はそんなに無いので
どの席でも楽しめると思いますよ。
10列目だったら、全体を見渡すのに丁度良いかもしれません。
自分は、全体を見渡して楽しむ席では無かったので(笑)

>突然のコメント失礼いたしました。
いえいえ、またどうぞー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/385-eeffe5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

