2017-08

スポンサーサイト


今日の「食後のデザート」

いちご大福

--

昼過ぎまで寝たあと、洗濯とかクリーニングとかのルーティンをこなしてから御茶ノ水へ。買う物を買ってから新宿へ舞い戻ってきました。御茶ノ水で買ったものについては、2週間後くらいに書くことになると思います。

--

新宿では高校時代の仲間達との定例の食事会でした。金曜日の「魚介類祭」の余波で魚は暫くいいかな、とも思っていたのですが。今日は焼いたりした魚だったので飽きずに食べられました。身体からの信号を見ると、どうやら「刺身は暫くいいや」というトーンのようです。身体は正直だなぁ。

--

で、本題。自分は食後のデザートに「いちご大福」をチョイスしたんですが。これが出てきました。


俯瞰図


側面図

--

確かに「いちご大福」なんだけど、これはどうなんだ。大体のイチゴ大福って「いちごin大福」の状態じゃないですか。でもこれは、「いちごon大福(with生クリーム)」なわけです。正直、食いづらい。高さがあるのでメガマックを食べるみたいに口を大きく開けないと、大福といちごが一緒に堪能できません。何だかなー。

--

以上、「デザイン性を重視したあまり、機能性が損なわれてしまった」というお話でした。(何か違う。)

--

10/14に観に行った「ウソテクジェネレーション」のレポートが公式サイトにアップされました。リンク先から辿って行けば公式サイトに到達できます。ファミコン好きの方々、ミニ四駆好きな方々、是非!
スポンサーサイト

コメント

おいしそぉ。だけど・・・

店じゃなくて、お持ち帰りで食べたいですねv-274
初デートとかで、出てきちゃったら泣きそぉv-8

いや、美味いことは美味いんだよ。
ただし、それ以前に「食べづらい」という問題があるので。

初デートで出てきたら、彼氏彼女で仲良く半分にすれば良いと思います。
「大福」と「イチゴ」に。

それじゃあ後々までしこりができますよ。食べ物の恨みはこわいからv-16

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/386-539978c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

