2017-08

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

岡田斗司夫2デイズ @LOFT/PLUS ONE
第一夜「ダイエットとベストセラーの秘密・ぜんぶ語ります」

--

日曜日の「いちご大福」に関するエントリが、予想外に食いつきが良すぎて驚いております。このブログでスイーツを扱うのがそんなに珍しいんでしょうかね。まぁ、スイーツに限らずとも、食べ物に関するエントリがそもそも少ないですからね。今後は、気が向いたらボチボチ増やしていきます。

--

今日プラスワンで見てきたのは、岡田斗司夫さん(オタキング)のトークライブです。岡田さんの著書「いつまでもデブと思うなよ」を買って実践している者としては、観ておかないとなぁと思いチケットを取った次第です。チケット番号は1桁台。多分、真正面の良い席で見れるはずでした。

--

もっと正確に言うと、「いつデブ」は岡田さんが書いているから買ったというより、「新耳袋」の木原先生がプロデュースしているから買ったという表現が的確です。木原先生、面白いんだもん。で、その木原先生もゲストで出演するということで行ってきたわけですよ。ダイエットに関する話が聞けるのか聞けないのかワクワクしながら。

--

仕事が少し長引いてしまったので、プラスワンに着いたのはスタート5分前でした。既に会場はほぼ満席で、真正面の席は案の定埋まっておりました。まぁ、それは予想してたし、気にしません。今日は映像ネタではなくトークベースのイヴェントなので、話が聞ければ良いので。舞台横辺りに空席を見つけて、飲み物を注文したあたりでイヴェントがスタートしました。

--

イヴェントは2部構成で、前半は岡田さんが1人で「核戦争と肥満」というテーマで、如何にして自分は117kgまで太ったのかということを話していました。「30分も持てば良いかなー」とか言っていたのですが、蓋を開けてみると盛り上がりすぎて1時間半も話してました。話が危なすぎて書くことが出来ないんですが、岡田さんが太ったのは「岡田コングロマリッド」のせいだと言っても過言ではないようです。そりゃ太るよなぁ。

--

後半はゲストの木原先生も登場し、二人で「ダイエットとベストセラー」というテーマでトークが進みました。二人でと書きましたが、どちらかというと木原先生のほうが多く話していた気がします。そりゃ、これだけ予定より大幅に遅れりゃ、話したくてウズウズしていたんでしょうなー。木原先生も話するの好きだし。二人のテンポ良い掛け合いでトークが進み、後半もあっという間に1時間半オーバー。イヴェントが終了したのは23時を回っていました。正直疲れたけど、笑い疲れなので心地よい感じでした。

--

では、今週は週末まで大人しく仕事しときます。土曜日にとんでもないスケジュールで遊ぶ予定なので、平日は働かないと。


終了後に写真撮影に応じてくれた岡田さん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/387-1c5b9feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

