2017-08

スポンサーサイト


今日の「学園祭」

東洋大学 第43回白山祭

--

イヴェント盛り沢山の11/3の幕開けです。朝10時のチケット争奪戦に失敗した後、2時間ほどの仮眠を取ってから東洋大学の学園祭「白山祭」に行ってきました。よく考えてみたら、他大学の学園祭にちゃんと行くのって初めてかもしれません。大体の大学が、この「文化の日」近辺に大学祭やるじゃないですか。自分の通ってた大学もまさにその通りでして、大学の頃は自分の大学の学園祭に付きっ切りだったからなぁ。

--

で、何故東洋大学の学園祭に行ったかというと。先月プラスワンで開催されたイヴェント「レッスルビデオマニア」で、一年生レスラーのリングネームを付けてあげようというコーナーがあったんですけれども。その一年生レスラーのデビュー戦が開催されるとのことで、東洋大の学園祭に出没してきたわけです。

--

少し早めに着いて学園祭の雰囲気を楽しむつもりだったんですが、東洋大に着いたらギリギリの時間だったので会場となるアリーナに直行。人が多く迷いそうになったんですが、覆面レスラーの立て看板を見つけ、何とか辿りつくことが出来ました。


覆面レスラーがお出迎え

--

会場入りしてパンフとかを眺めながらボーっとしてると、会場があっという間に満席になっていきました。立見まで含めると、最大で250人くらいはいたんじゃないかな、マジで。そんなこんなしてるうちに、試合が始まりました。

--

第一試合 20分一本勝負

○BIMA - ×ED JUMP
(6分21秒 逆エビ固め)

第二試合 30分一本勝負

×ジミー・ヤンキー&クズ・ハヤシ - コッペパン・ベイダー&○ハレタ・コーガン
(18分02秒 体固め)

第三試合 30分一本勝負
オリエンタルビューティOH!LOVELY母校凱旋記念試合

○オリエンタルビューティOH!LOVELY - ×オナルド・ファック
(20分5秒 体固め)

セミファイナル 60分一本勝負

○口臭力&しゃぶ鬱山 - ×明治太郎&マグナムDOUTEI
(14分59秒 リキラリアット→体固め)

メインイベント 無制限一本勝負
UWF世界ヘビー級選手権

○スイカップ健遅漏 - 珍股臭×
(25分10秒 エビ固め)

エキシビジョン


○シコリン&ブッカーB - ×ユーリ角海老&テレホンクラノ
エキシビジョンの為、公式記録無し

--

学生プロレスを生で観るのは初めてだったのですが、面白いっすねコレ。途中、グダグダした感じもありましたが、トータルで楽しめたので問題無いっす。

--

で、肝心の一年生レスラー4人ですが。「射精前ボッキ男」というリングネームは色々と問題があるため「テレホンクラノ」君となっていました。「テレホンクラノ」なんて候補にすら挙がってなかったのに(プンプン)。あとは、「AKIBA」のリングネームが「シコリン」になってたのは、本人から秋葉原的な匂いが消えたキャラになってマッチしてたのでOKだと思います。寧ろ、あの風貌で「AKIBA」は似合わないよなぁ。

--

会場で急行さん&春山さんにもお会いしましたが、みんなで「シコリン」のスターっぷりに驚嘆しておりました。これは楽しみなレスラーに育ってくれそうです。

--

会場を後にして、キャンパス内をうろつきながら模擬店で買い食いしました。朝から何も食べておらず、おなかペコリーニでしたので。お好み焼きとか、唐揚げとかウメー。これでビールがあれば文句無いんだけど、東洋大の学園祭はビールの販売はして無いようでした。残念だなぁ。


お好み焼き(150円)


唐揚げ(100円)

--

プロレスも面白かったし、学園祭自体の雰囲気も良かったので大満足でした。来年は、色々な学園祭巡りもしてみたいなぁと思ったり。


東洋大学 白山キャンパス

--

では、このまま新宿へ。イヴェント第2弾に流れ込みます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/388-1c3a7ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

