2017-06

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

カルト居酒屋 ちょいぺディアスペシャル!!

--

東洋大学で「学生プロレス」見て、Nakedで「鳥居みゆき」見て、プラスワンで「ちょいペディア」を見る、というイヴェントのハシゴをしている11/3で御座居ます。1日でここまで色々なイヴェントに顔を出して楽しむというのは、初めてかもしれません。色々ありすぎて、チケット争奪戦やったのが今日では無いような気がしてしまいます。今日の反動で明日はゆっくりと寝ることに決めているので、最後まで全力で遊んでみます。

--

Nakedの「大合コン」のあとは、プラスワンの深夜枠で開催された「ちょいペディア」を観てきました。ちょいペディアは過去に何度か観ていますが、基本的には「真剣10代しゃべり場」ならぬ「真剣30代さぼり場」的なグダグダ(またはユルユル)トークを展開するイヴェントなのです。これをプラスワンの深夜枠でやるというのですから、どこまでグダグダ感を出していけるのか楽しみにしての参戦。


イヴェントタイトル

--

ゲストが豪華ということと、Nakedの大合コンに行った人は入場無料ということで、会場は満員御礼状態でした。高円寺TショックやNakedで細々とやっていたイヴェントが、まさかこんなに多くのお客さんの前で開催されるとは。これを機に、入場者が増えちゃって次のちょいペディアに入れなかったらショックだなー。

--

開場から程なくして、ちょいペディア五人衆がステージ上に登場しイヴェントがスタートしました。オープニングトークは、みちさんがまとめた「ちょいペディアの歴史」のパワポを見ながら今までの歴史を振り返るトークをしてました。ちなみに、今までに出演したゲストのトークのうち、良かったものベスト3は、小明さん「犬の話」、森下くるみさん「好きな超人の話」、チャンス大城さん「ドッグレースの話」とのこと。大城さんの話は生で聞いてましたが、あれは最高だったもんあー。1位なのも納得です。


ちょいペディア五人衆(左からみちさん、NABEさん、鹿島さん、館長さん、MUNEさん)

--

オープニングトークが終わると、早速一組目のゲストが登場しました。超新塾5人のうち、エンタの神様で「禅」というユニットをやってるほうの2人(イーグル&タイガー)が登場し、「エンタの裏側」というトークテーマで話すことに。「売り出し中のこんな大事な時期に、話せる事なんてあるか!」と言いつつも、ユニット名(元々は「てんぷら兄弟」)を決めた舞台裏なんかをチラッと話してました。あと、全てのコントに台本があって、アドリブは厳禁との事。禅のコントの場合「フェイ!」とか「ウォー!」とかしか台詞が無いのに、それが台本に書いてあるそうです。あおー、これだからエンタは嫌いなn(略)


超新塾の「禅」の2人(イーグル&タイガー)

--

「禅」の後は、「禅じゃない」3人が登場しました。トークテーマは「休みの日にすること」。トークテーマを含め、「禅」との扱いの差に若干テンションが低めのお三方。ちなみにお三方とも休みの日は出来る限りバイト入れてるそうです。ドラゴンさんの「バイトで月収50万円」トークは凄かった。月収50万て、それはもう本業なんじゃないか。最後のほうは何故かしじみ汁の話をしてました。肝臓に良いんだよなー、あれ。


超新塾の「禅」じゃない3人(ドラゴン&マンモス&コブラ)

--

三組目のゲストはプロ書評家の吉田豪さん。豪さんとターザン山本さん(元週プロ編集長)がプラスワンで定期的にやってる「格闘二人祭」の裏話がトークテーマだったんですが。芸能界の裏話とか、プロレス界の裏話とか、新宿二丁目の話になってました。そういえば関係ないですが「シリアナ」っていう映画がありましたね。ジョージ・クルーニーだったかな、主演は。まぁ、豪さんの話と「シリアナ」は関係無いんですけどね。まぁ、そんな感じです。


吉田豪さん(プロ書評家&インタビュアー)

--

四組目は、猫ひろしさんの付き人やってる「ジジ・ぶぅ」さん。猫ひろしさんの付き人やりながら、本人も舞台に立ったりしてるんですが。プラスワン界隈では「オーラが見える芸人」ということで認識されております。ということで、トークテーマは「オーラを見てもらおう」でした。演者の中から何人かと、お客さんの中から何人かを一人ずつ舞台に上げてオーラ鑑定してました。足の怪我のこととかずばり言い当てたりしてて、ほぇーと感心する一幕も。こんなことなら自分も観てもらうんだった。


ジジ・ぶぅさん


オーラ見てもらってる豪さん

--

オーラ診断の次は、DJ急行さん(ミスターロフトプラスワン)が登場。鹿島さんと組んで「ちょいペディア大合コン」の開催となりました。さっきまでNakedでやってたことと一緒で、みちさんが選んだ客席の女の子を舞台に上げて、急行さん&鹿島さんが色々インタビューしていく流れだったんですが。時間が20分くらいしか無いため、ちょっとずつしか質問が出来ない上、みちさんが次から次へと女の子を送り込むもんだから収拾がつかない状態に。急行さんは「もうちょいペディアには二度と出ねぇよ!」と罵倒芸を見せていました。いやぁ、このカオスっぷりがちょいペディアっぽい。最高。


急行さん&鹿島さん

--

最後のコーナーは、来週開催される人気イヴェント「オフ喜利」のゴトウさん(一流ホームページ)と館長さん(人間道場)に、ちょいペディア軍団(みちさん&MUNEさん)が大喜利で対決する「NABE喜利」でした。コーナータイトルはNABEさんが回答者だからではなく、NABEさんに関するお題が出るから「NABE喜利」でした。「NABEさんが今までで一度だけキレたことがある、その原因とは?」みたいな感じ。この手の問題に慣れているオフ喜利軍団に対抗するため、途中から「禅じゃないほう」のマンモスが参戦してました。やっぱりプロは違うなぁ、と実感させる答えがザクザク。イヴェントの締めとして素晴らしい感じだったと思います。


ゴトウさん&館長さん(顔出しNGだと思って、かぶせてます。)

--

今回の模様もポッドキャスティングで放送されるそうですが、いろんな箇所がカットされるんだろうなぁ。特に、吉田豪さんの箇所はカットが多すぎる気が。近いうちアップされると思いますので、気なる方は要チェックで。

--

1日に3つのハシゴをしたイヴェントマラソンもこれで終わりです。わー、楽しかったけどやっぱり疲れるなぁ。1日2つが限界かな、やっぱり。11月は遊びが山のようにあるので、倒れないように頑張ります。あ、12月になると阿佐ヶ谷もオープンするから、12月も忙しいんだった。まぁ、結局は年内遊び通すということです。頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/390-cd6e7d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

