2017-05



今日の「有楽町朝日ホール」

2007 47th ACC CM FESTIVAL 入賞作品発表会

--

今日は久々の有給休暇です。寝坊して午前半休とかは何度かやらかしていますが、純粋に有休を申請して取ったのっていつ以来だろう。納期前とかじゃなければ大体は申請が通る職場なので、有休使うことには何の躊躇いも戸惑いも無いんです。有難い事です。

--

で、有休を取って午後から有楽町の朝日ホールで開催された「ACC CM FESTIVAL 入賞作品発表会」に行ってまいりました。このイヴェントに通うようになって、もう3年目です。早いなぁ。てか、このイヴェントの存在を知ったのって何でだっけな。

--

月末のあたりにある「世界のCMフェスティバル」は世界中のCMを(休憩挟みながら)7時間くらいかけて見るイヴェントですが、こっちは日本で放送されたここ1年のCMばかりを休憩挟んで3時間くらい見るイヴェントです。ここ1年のCMなので大半は見たことがあったり、今もやってるCMだったりするわけで、新鮮さに若干欠ける部分もあるんですが。そこは、大きなスクリーンでCMを楽しめるという感覚が補ってくれるのでOKです。だって、ポッキーのCMが大画面で流れるってコトは、大写しされたガッキーが見れるわけですよ。こりゃたまらんわけです。

--

今年のグランプリはmaxellの新留小学校のやつでした。それ以外の今年の優秀作品の中から、印象に残ったものを一つ挙げるとするならばコレかな。

リクナビ2009「山田悠子の就職活動」(前半戦)

会場では後半戦も含めて上映されてましたが、webではまだ前半しか見れないようです。でも、前半でもノリは感じてもらえるはず。こういうノリのCM好きだなー。

--

これだけ楽しいイヴェントが1000円だっていうんだから堪りません。また来年も有休とって行きます、きっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/391-e4ca5c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

