2017-08

スポンサーサイト


今日の「ネイキッドロフト」

URSトークライブ
首都神話~第二夜~

--

昨日のプラスワンのイヴェント「Y-1グランプリ」に行きそびれて、ちょいとテンション低めです。チケット持ってるのに行けないって、今年何回目だろう。みずしな先生来るから行きたかったのに。ちなみに、その前日の東村アキコ先生のイヴェントには、ゲストで藤子不二雄A先生が出たらしいし。あー、どうしてこういう美味しいイヴェント逃すんだろう。ばかー。

--

と嘆いていても始まりません。今日はNakedで「首都神話」の第二回があったので、参戦してきました。前回(9/10)の首都神話が終わった後に第2回のチケットを即購入していたので、その段階で既に参戦は決定してたんですけども。昨日の「Y-1グランプリ」に行きそびれたくらい仕事が忙しいので、行けるかどうか直前まで不明だったんですが、間に合う時間に何とか会社を抜け出してNakedに向かいました。


看板

--

Nakedに着いて着席したらすぐにトークライブが始まりました。ギリ間に合ったー。今回は、お客さんに予め「トークメニュー」が配られており、どんな内容の話を準備しているかが分かる状態でした。配られたメニューは以下の通り。(五十音順)

【あ行】
・アニメ首都神話
・海ブタおじぃ
・おしぼりコースター
・お墓おじぃ
【か行】
・海外旅行でホテルにタダで泊まる方法
・神の島
・9.11テロ事件の新説
・口裂け女の真相
・ゲームキャラのスピンオフ
・ゴルフが18Hになったワケ
【さ行】
・ジーパンの悲劇
・ジャックマイヨールおじぃ
・しゃらく事件
・セリエAでの奇跡
・続うまい棒伝説
【た行】
・タイタニック号沈没の真相
・逮捕目前の卑猥なコンビニ
・誰もが信じることができない怖い話
・地球上最強の生物
・ディズニーランドの作り方
・デーブスペクタースパイ説
・試着室での人さらいの真相
・テレビジョンの表紙でレモンを持つワケ
・伝説となった自慰行為
・ドッペルゲンガーは身近に起きる!
・ドラマで嘘をつくワケ
・トントンおばぁ
【な行】
・忍者ハットリ君は間違いだらけ
・猫おばぁ
【は行】
・保険レディーの営業イメージ
・機内で泣かない赤ちゃんには近づくな!
【ま行】
・マカの広告になった人
・マツモトキヨシが人気なワケ
・ミュージシャンの歌。実は・・・。
・幻の琉球芸人
・マンホールおじぃ
・桃太郎が犬・猿・キジを連れて行ったワケ
【や行】
・ユニクロのCMに隠された悲しい真実
【ら行】
・琉球成人式の謎
・六本木ヒルズの呪い

--

この中からメンバーが、それぞれの持ちネタを話していく形式だったんですが。今回も前回に負けず劣らず濃い話が聞けました。下らない話から、背筋が凍りつくような話まで、3時間を大幅に超えて延々と語られて続けました。3時間かけても上記トークメニューを消化しきれないくらいでした。残ったメニューは次に持ち越しなのかどうか分かりませんが、「テレビジュンのレモン」の話は次回にでも是非聞いてみたいと思います。

--

ゲストはイワイガワの井川さんでした。芸人になる前、大物芸能人(アサダさんサトウさんミクニさん)の付き人をやっていたということもあり、そういう裏話もイロイロ聞けました。首都神話かどうか微妙ですが、これはこれで楽しかったのでOKです。満足満足。

--

では、明日は仕事終わったら飲み会です。頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/392-ce8bd332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

