2017-11

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

LOFT/PLUS ONEプレゼンツ
「ラストプラスワンナイトREMIX~最後の闘い!?」

--

仕事をほぼ定時で抜けてプラスワンへ。開場5分前にプラスワンに付くと、既に2人並んでました。お二人とも、何かのイヴェントでお見かけした事がある方達でした。どんだけプラスワン好きなんだろう、みんな。まぁ、人のことは言えないわけですが。

--

今日は、「プラスワンに興味がある初心者さん」と「プラスワン大好き常連さん」の為のイヴェント「プラスワンナイトREMIX」の最終回でした。まぁ、次回以降は別タイトルでやるようですが、5代目店長ukuさんが担当する分としては最終回とのことでした。阿佐ヶ谷でも頑張って下さいー。12月にも何回か伺いますので。

--

開演の19時半までは、ukuさん(5代目店長)と梅造さん(3代目店長&次の店長)の二人で、過去のイヴェント映像見ながらコメントしたり、ゲストを舞台上に上げてまったりトークしたり、ジャンケンで勝った人にプレゼントしたりする「おまけ」の時間でした。ちなみに自分は、「妖・怪談義」の小豆洗いTシャツをゲット出来ました。いぇーい。来週の「妖・怪談義」にはコレ着て行こうかな。

--

ちなみに、Tシャツ当たった人の中には、舞台上に上げられてしまう人も。誰かと思いきや、バカ映像伍虎将軍の一人でもある酒徳ごうわく監督でした。先日、指の怪我で血が止まらなくなり救急車で搬送されたそうです。親指からの出血が止まらないって、どんな勢いで怪我したんでしょう。


5代目&監督&3代目

--

そうこうしているうちに、「おまけ」の時間が終わったのが20時15分。すっかり開演時間を過ぎていました。楽しかったから良いんですけどね。そして、ちゃんと開演して、舞台上には店長のukuさんとDJ急行(ミスターロフトプラスワン)さんが登場。急行さんの手に愛機のノートPC(DELL)があるところを見ると、どうやら「バカ映像」をやる模様。12/16に向けての前哨戦かー。


5代目&ミスターロフトプラスワン

--

と思って舞台上を眺めてたら、急行さんが「自分、ミスターロフトプラスワンとか言ってますけど。そこの人なんか、俺よりプラスワンに来てますよ!」とか言ってこっちを指差してきました。え、俺?

--

で、何だかんだで舞台上に上げられてしまいました。プラスワンの舞台を初体験です。自己紹介で「mixiでカルカルのコミュニティやってるウサミです」と言ったら会場が笑ってくれたので良かったです。急行さんに「今年一番面白かったイヴェントは?」など幾つか質問されたりして少し絡ませてもらいました。突然のことだったので緊張したわー。まぁ、貴重な経験が出来たので、ある意味満足かな。ありがとうございました。

--

で、自分が舞台から降りたあとに、いつものようにyoutube動画と一緒に乾杯です。今回の乾杯映像は、レッスルマニアでも流れたコチラ。


LEGEND OF MAD DOGS

--

乾杯後は、急行さんのPCの中に80GBもある「バカ映像アーカイブ」の中から、過去の名作などをチョイスして流してました。ギショレの特集映像、久々に見たけどやぱり最高に頭悪いなー。下らなすぎる。あと、12/16の「オールザッツバカ映像」の伏線となるネタを流したりしてました。美味しいところは阿佐ヶ谷でね、みたいな感じで。いやぁ、商売上手だなー。ちなみに、現時点で12/16のチケットは7割くらい売れているそうです。少しでも興味がある方はお早めに。

--

バカ映像終わったあとは、お待ちかねの「地下芸人ゴングショー」でした。今回は、以下の8組が参戦してました。


宮城マリオ


伊藤博樹


らむ


ラジークィーン


佐藤ドミンゴ


庵(いおり)


ビビアングラマー


見た目が邦彦

--

個人的には、庵が一番のヒットだったかな。5月のTシャツラブサミットの時にも見ましたが、あのときも面白かったし。ちなみに、M-1の2回戦を突破したとのこと。今月末には3回戦がおこなわれるようなので頑張って欲しいと思います。

--

最後は、食虫芸人の佐々木孫悟空さんが登場し、いつものようにミミズを食べてました。何回か見てるのでもう引かなくなったなー。慣れって怖いですね。ちなみに、ゲストで一緒に登場してた杉作J太郎監督は苦手っぽい反応してました。これが普通の反応なんでしょう、きっと。


見た目が邦彦&カズミファイブ&佐々木孫悟空&杉作J太郎


食事中(食べてるのはゴキブリ)

--

こういう、ごった煮みたいなイヴェントもたまには良いですね。「もっと楽しみたいのに」という感じが丁度良いんだと思います。腹八分みたいなもんですかね。というわけで、年末までイヴェント参戦が続きますが、無理せずに腹八分で楽しもうと思います。

--

では、週末まで少し真面目に働きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/398-c7c9857a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

