2017-05

スポンサーサイト


今日の「新商品」

McWrap(マックラップ)

--

久々に何も予定を入れていない週末です。気が済むまで寝てみたら、15時を回ってました。いやぁ、快眠快眠。起きてすぐは少しだるい感じもありましたが、溜まっていた疲れは抜けた気がします。今年も残り45日。最後まで突っ走るための小休止です。

--

メールチェックしたりしてるうちに16時を回ってしまい。昼ゴハンなのか夜ゴハンなのか分からない時間でしたが、空腹なのは確実だったので外に繰り出しました。駅前のマックまで来たときに「マックラップ」の広告を見かけ、新商品なのにチェックしてなかったことに気付いて早速食べてみることに。

--


「チキンシーザー(左)」と「えびサウザン(右)」

見た目は意外と小さいんですが、少しずっしりした感じがあります。バーガー系で使ってるバンズだと空気が含まれてるんで軽いんでしょうが、これはトルティーヤを使ってるので空気が含まれてないだけそう感じるのかもしれません。で、早速食べて見ることに。

--


「チキンシーザー」を開封

シーザードレッシングとチキンの相性は文句無しに美味いので、予想通りに美味しかったです。最後までシーザードレッシングがたっぷり入っていたので、最後まで堪能できました。トルティーヤのもっちりした感じと、シーザードレッシングのちょっと濃い目の味付けがマッチしてる感じです。アクセントのように入ってるチーズも良い良い。

--


「えびサウザン」を開封

えびフィレオと同じように、プリプリしたえびが詰まってて良い食感してました。えびフィレオに似たような感じかなと思いましたが、トルティーヤがもっちりしているので食べ応え十分でした。小腹が空いたときに良いかも。「チキンシーザー」ほどドレッシングが入っていなかったことが少し残念でしたが、それでも最後まで美味しく食べられたのでOKです。えびとサウザンドレッシングの相性も中々良いんですね。

--

一気に2つも食べたのでカロリーが気になって、家に帰ってきてから調べたところ、「チキンシーザー」が325kcalで「えびサウザン」が271kcalでした。そんなにカロリーが高くないので、ダイエット中の身としては安心です。期間限定の商品でしょうから、食べれるうちに楽しんでおこうと思います。

--

で、マックのサイトでカロリー調べるときに見かけたんですけど。この「マックラップ」のキャンペーンとしてRIP SLYMEとコラボして「Wrap SLYME」ってのをやってて、Web限定CMを作ったりしてました。こちら(http://www.mcdonalds.co.jp/mcwrap/)からそのCMが見れるんですけど。

--

マックラップのCMっていうと、TVで流れてるCM(スケボーに乗った女性が片手でマックラップ食べてるやつ)のイメージが強かったんですが。こっちはワイワイと楽しそうな雰囲気が伝わってきて、食べてみたいと思わせるCMに出来上がってます。Web限定にしておくのがもったいないくらい。

--

RIPの新曲「SPEED KING」に乗せて、各地のマックで実際に撮影したお客さんたちがマックラップを手にしているスナップショットが次々と切り替わっていくんですけど。みんな楽しそうにしてます。マックラップが「ワンハンドスタイル」を謳っているので、片手にマックラップを持ってあれこれポーズを取ってるんだと思います。「ワンハンドスタイル」っていうのをアピールするために、アクティブなCMに出来上がってるのか、なるほどなるほど。今気付いたけど、上手いなぁ。

--

個人的には、北海道編に出ている警備員のおじさんが堪らなく良いです。駐車場の誘導とか工事の誘導とかの仕事だと思うんですが、片手に誘導用の棒・もう片手にマックラップというギャップがありつつも、すげぇ楽しそうににこやかにしてる、そういうのが良いなぁ。

--

明日ものんびりする予定なので、マックに本でも持っていってゆっくりしましょうかね。では、皆様も楽しい週末を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/399-793b4f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

