2017-10



今日の「一冊」と「ミュージックバトン」

ダヴィンチ・コード(上巻)

--

先日購入したダヴィンチ・コードを読み始めたら止まらなくなってしまい、こんな時間になってしまいました。まだ上巻しか読み終わってないんですけどね。まぁ、明日あれば下巻も読み終わるでしょう。

--

そして、明日は今日観に行きそびれた「京極堂」を観に行ってこようと思います。ってか、タイトル違うけど、変換されないから仕方ないか。

--

半月以上前に回ってきたミュージックバトンを今更ながら答えてみようと。波は過ぎましたが、答えないのも非礼な感じがしますので。

--

●コンピュータに入ってる音楽の容量は?
2.8GBくらい。
以外と少ない。

●今、聞いてる音楽は?
奥田民生「何と言う」

●最後に購入したCDは?
鳥肌実「鳥肌黙示録」
ライブ行きたいです。

●よく聴く、もしくは思い入れのある5曲は?
The Beatles 「Twist And Shout」
とあるCMで流れていて一気に好きになった曲。色々アレンジされてる曲だけど、やっぱりビートルズVerが一番好き。

椎名林檎「茜さす帰路照らせど・・・」
名盤「無罪モラトリアム」の中の名曲。というか、このアルバムの中の曲だったら何でも名曲な気がする。「積木遊び」とか。

真心ブラザーズ「エンドレスサマーヌード」
夏の定番。今年の夏フェスで復活するらしいので、行けば聞けるのかも。行きてー。

orange pekoe「ホットミルク」
日曜の昼下がりにコーヒー飲みながら本を読むときに聴くととても良い曲。この人たちのライブにも行きたいなー。

東京スカパラダイスオーケストラ「SKA ME CRAZY」
そして、最後にハイテンションの塊な曲。ライブでこの曲がかかるとき、鍵盤ピアニカが鳴った途端にテンションが一気に上がる。鍵盤ピアニカでここまでテンションが上げられるっていうのは凄い。小学校のときにこの曲に出会ってたら、確実にマスターしようと頑張ってたはず。その点については後悔。

--

では、また明日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/40-9f747446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

