2017-08

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

木原浩勝presents
「妖・怪談義--第12夜」

--

今日はお台場のお店に行ってから、プラスワンの「妖・怪談義」に行こうと思っていたんですが。仕事が思いのほか忙しかったため、お台場に行くのは断念しました。ちなみに、お台場のお店でやっていたのが、森下悠里さんのイヴェントでした。リンク先のブログを見ると、森下さんは写っているのですが、客席の様子が分からない。面白そうなイヴェントだと思ったんですが、どんな雰囲気だったのやら。

--

今日のプラスワンの夜枠は、妖怪について朝まで語る「妖・怪談義」の第十二夜でした。プラスワンの夜枠というと、大体は「18時半開場&19時半開演」なのですが、この妖・怪談義は何故か「21時開場&22時開演」というスケジュールで開催されております。まぁ、終演時間が6時くらいということから計算すると、19時に開演されたら3時には終演してしまいますしね。そんな時間に終わっても電車無いっちゅうの。

--

「妖・怪談義」に参加するのは3回目なのですが、自分が初参加したときからオープニングを飾っているのがavex所属のアーティスト「妖怪プロジェクト」さんです。どこの会場よりも、妖・怪談義のお客さんが一番盛り上がってくれるとのこと。そりゃ、妖怪好きが一同に集まってますからねぇ。次回も楽しみにしてますー。


妖怪プロジェクト
左から、茶坊主、雪おんな、かっぱ、豆腐小僧、天狗

--

1時間弱のライブが終わってから、いよいよ本編のスタートです。木原先生が少ししゃべった後に残りの2人を舞台に上げて、いつものお三方が出揃いました。松嶋さんは、明日の朝6時からロケとのことで、1時に帰ってしまいましたが。頑張って下さいねー。

--


木原さん、化野さん、松嶋さん

--

作家をやってる化野さんは、「次こそは原稿を書き上げてきます!」と言ったにも関わらず約束を破ることが何回か続いていましたが、今回は何とか原稿を書き上げてきたようでした。原稿が完成したのが、お住まいの岡山から東京へ向かう新幹線の中(三島駅)とのこと。ギリギリじゃん。お疲れ様でした。3月発売予定とのことですので、楽しみにしております。


化野さん(右)⇒担当編集さん(左)への完成原稿の贈呈式

--

今回も妖怪の話満載だったんですが。詳細は割愛します。まぁ、色々と事情があるんですよ。

--

今回、物販でTシャツが販売されており、無茶苦茶カッコいいデザインだったので購入してしまいました。


前面(河童の部分は蓄光性)


背面(河童除けの呪文)

気付いたら、プラスワンのイヴェントで購入したTシャツが増えてきてます。新耳袋とかslashup04とかコアチョコとか。まぁ、実用的なカッコいいデザインが多いので、普段から着れて満足しております。

--

では、家に帰ってゆっくり寝て、明日のプラスワン深夜枠に備えます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/402-eab1ed60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

